Top
予感の空

d0166451_016552.jpg

今日我が街は38℃という気温を記録した。
もちろんこの夏の最高気温。
今朝8時の空はそれを十分に予感させるものだった。

それにしても感覚が麻痺しているのか「こんなもんじゃないし」と思ってしまう。
大げさでなく35℃以上ってこの地の夏には普通だからだ。
こんな日が続くから「今日の最高気温予想は34℃です」なんて聞いた日には「おお、今日は楽だ!」って心底思ったりする。
慣れって恐ろしい(笑)
それでもこれから連日の高温で熱が蓄積されて行くのが嫌だ。
家の中は夜になってもドッカドカなのだ。

数字には慣れても私の体は確実に変わって来た。
堪え性がなくなって汗が半端ない。
いや、出て普通だし出なきゃいけないのだけど、首から尋常じゃないくらい流れる。
私の汗の穴は7割首に集中してるんじゃないかと思うくらい。
ビオレのさらさらシートもバブCOOLもまるで意味がない。

ああ不快。早く冬になって欲しい。唐突だけど本心。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-07-27 00:16 |
<< 赤の健康 | ページトップ | 今日のたまご >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin