人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七月盆
七月盆_d0166451_23564645.jpg

ふっくら


私の住んでいる地域は今がお盆の真っ最中です。
7月13・14・15日。
昔ながらの風習を守る家に嫁いだ私には結構重い三日間です。
まあでも、じいさんばあさんの仕事を取っちゃうと脳みそによろしくないと思うので、私はまだ前に出ておりません。
‥‥っていうのは都合のいい言い訳ですが。

でも今年はちょっとばあさん(義母のことです)の体力がガクっと落ちていることに気づいてしまい‥‥
焦りにも似た複雑な思いに駆られました。
昨日今日と特別に蒸し暑くて、ばあさんにはとりわけ堪えていたんじゃないかと思いますが。

私も病気してる場合じゃないわ。
これから暑くなる一方だけど、食べるもの食べてしっかり寝て、体力保持して元気に乗り切らないと!

みなさんもどうぞご自愛くださいませ。
Top▲| by guri-iki | 2012-07-14 23:58 | 日常雑記
<< 炎昼 | ページトップ | 涼色をゆく >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin