Top
おたま

d0166451_0154494.jpg

久々の登場、我が家のモルモット「たまご」です。
大きくなりました。うちの子になってもうすぐ4ヶ月。
体重も多分800gくらいあるんじゃ?うちに来たときは250gだったからね。

d0166451_0144652.jpg

毛が長くて柔らかくてふわっふわ。旦那も無言で撫でまくっています。
立派なセラピーモルモットの役割を果たしてる感じ。
以前の子(つむちゃん)は巻き毛でバッシバシだったのに。
同じモルモットでこうも違うんだねえ。

ただロンゲは見た目暑そうでこっちが我慢できないのよね。
伸びると床に着いて外巻きにカールするんだよ!貴族か。
ということで夏場はジャキジャキ切ることにしています。(画像はもう伸びちゃってるけど)
レイヤーカットなんかできる筈もなく、、、つまんでジャキ!虎刈りです。
いいんだ、男子だから。それにあっちゅう間に伸びるし!





今日が胃カメラ検査の日でした。
家で「カメラ飲んでやるぜぇ。ついでに溶かしてやるぜぇ。ワイルドだろぉ?」と散々やりまくっておりましたが‥‥見くびり過ぎでした。
今日ほど看護師さんの存在がありがたく思った日はありません。

やっぱあれは鎮静剤を打ってもらって、半分寝てる状態でしてもらうのが一番だね。
私は消化器専門の個人病院だったんだけど、休むベッドが少ないせいか喉の麻酔のみが標準だったんですよね。
いやー、あれでスコープが細くなったなんて信じられない!
目の前に来た時「えっ!太いし!」って仰け反りましたもん。
以前の苦しみはどれほどだったのかと思うと‥‥今も喉が詰まる思いです。おえ。


診断は十二指腸潰瘍&胃にポリープ1個。
ばっちり写っておりました。
こんなのがまっすぐ立てない程の背中の痛みまで引き起こすのかと信じられない気持ちでしたわ。
でも診断がしっかりついて安心しました。
頑張って投薬治療します。

ってか、私は消化器系は強い筈だったのになあ?
いつからこんな軟弱な女になったんだ?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-07-12 00:16 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by aya_nan at 2012-07-12 11:31
こんにちは^^
大変でしたね(ToT)
私、未だに胃カメラってヤツを(怖くて)経験した事がないので
読んでいるだけで喉のあたりがゾワゾワしちゃいます^^;

お疲れが溜まっているんですね。
ゆっくりおたまちゃんとたわむれながら養生して下さい。
Commented by guri-iki at 2012-07-12 21:42
aya_nanさん こんばんは。
二度としたくないけどいいネタになりました(爆)
胃カメラって割とポピュラーな気もするんだけど‥‥その割にはしんどい!
大きめの病院なんかだと喉の麻酔プラス鎮静剤の強さを選べるみたいですよ。
気がついたら終わってたなんていいじゃないですか〜。
私もまさか飲むとこまで行くと思ってませんでしたし、飲んでも異常なしだと思い込んでいたので、ちょっとびっくりでした。
経験しないで済むに越したことはないですけど、でも見られないところを見られるってテンション上がりますよ。
「あ、私って人並みの構造なんだ〜」ってね。当たり前ですけど(笑)
ありがとうございます。
お疲れというより年齢的なものなのか季節的なものなのか調子が狂ってるんですよね、全体的に。
やーね、抵抗できないこの感じ。
Commented by greenfloral at 2012-07-12 23:30
ぐりこさん、お疲れ様でした。
お辛かったでしょうけど、病名が判明してひとまずよかったですね。
お薬を飲んでさっさと治してしまいましょう。
そう、私も今後胃カメラを飲むようなことがあったら、
気がついたら終わってるっていうのを選びます。

たまちゃん、かわいいわぁ♪
Commented by guri-iki at 2012-07-13 21:07
ぐりさん こんばんは。
確かにしんどかったけど、こんな風に一発でわかるのだったらさっさとやっときゃ良かったです。
数年前から同じ時期に同じ痛みを感じてたので。
…なーんて後からは何とでも言えるのですが(笑)
そうそう、ぐりさんも飲んだっておっしゃってましたよね。
あんな思いをして何も見つからなかったって言うのも割りが合わないというか、いや、見つからない方がいいか(爆)
次はない方がいいですよね。どうぞご自愛くださいませ。

おたまは猛烈にかわゆいです。
よく鳴いて私を呼びますvv
Commented by 籐四郎 at 2012-07-14 22:37 x
十二指腸潰瘍!!!!!

ぐりこさん大丈夫ですか?痛かったでしょう?
ややや!ほんっと、十二指腸潰瘍はとっても痛いんですよ。
いやーーーーーー日記読んでびっくりしましたよ。ええー?
でもね、薬飲んでストレス貯めないように節制してれば治りますから。
あとは、お互い再発しないようになんとか努力致しましょう(TдT)
いや~ビックリしました。
お大事に願いますよ(-人-)
Commented by guri-iki at 2012-07-14 23:32
あ!籐四郎さん こんばんは。ご無沙汰しとります。
籐四郎さんもやられてるのですね。
いや、籐四郎さんの多忙っぷりなら納得ですよ。
私もネットで症状を検索してアタリはつけていたものの、いざ診断がつくとやっぱりビックリ。
これで繊細人間の仲間入りでしょうか(爆)
痛かったですねえ。キリキリでもチクチクでもないズドーーーンと広く深く痛い。
とりわけ背中の放散痛が酷かったです。

ストレス‥‥でも正直何がここまで追い込んでいたのか自分でもよくわからないんですよ。
来週エコーとピロリ菌検査がありますの。多分飼ってんでしょうね、菌。あーあ。
籐四郎さんこそ無理なさらないでくださいね。
発散できるものがあるってすばらしいですよ!にんまりv

<< 涼色をゆく | ページトップ | 森林浴 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin