Top
光のステージ

d0166451_23585353.jpg


遊歩道と森林の際に咲いていた笹百合。
木漏れ日のライトに照らされて、どうやら今日はこの花の晴れ舞台らしいです。
まるで「私を見て」と言っているかのように誇らしげでした。
しかと見届けたからね。

短い命、精一杯生きている姿は美しすぎます。







胃腸が絶不調。
東洋医学の世界では、梅雨の時期、湿気によって胃腸を壊す人が多いのだそう。
湿気は気持ち悪いけど別に食欲が落ちてるわけではないよ?
ああ、胃が痛いのか、腸の上部が痛いのかわかんない。
仕事が一段落したら消化器科へ行ってみるだかな。
こういう時に限って詰まってんだな。(涙)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-06-12 00:13 | 植物 | Comments(10)
Commented by siki-masa at 2012-06-12 14:47
こんにちは(^-^*)/

背景の玉ボケが綺麗でササユリがいっそう引き立って見えます^^
Commented by guri-iki at 2012-06-12 23:15
masaさん こんばんは。
意識した訳ではなかったのですが、ちっちゃい玉ボケでキラキラ度がアップした気がしました。
背景って大事なんですねえ。

Commented by ちなみ at 2012-06-13 07:57 x
ぐりさん、大丈夫?
お仕事も大変だろうけど、早く医者に行って下さい。
早めの手当が大事ですよっ
お大事にね。
Commented by 籐四郎 at 2012-06-13 08:50 x
ぐりさん、おはようさんです。

病院行くのって時間と心の余裕が必要なんで、どうしても後回しにしがちですけども、やっぱり早ぅに病院行った方がよろしいですよ。
お前が言うな!って感じでしょうけど、大好きさんらのことは心配でしょうがないという、、、。
早く診てもらって下さいね(-人-)オネガイネ
Commented by a at 2012-06-13 19:12 x
病院・・・大嫌いですが体のため。覚悟を決めて行ってください。

と、人には言えるんですけどねー。
元気になった暁には似顔絵を進呈します。勝手に。笑
Commented by guri-iki at 2012-06-14 00:05
ちなみん こんばんは。
ご心配いただきまして申し訳ないです。
わかってるのですよ〜。行きたいとは思ってるのです。
逆に我慢できてしまうからいかんのかもね。
断続的に痛いのではないので、とにかく明日一日頑張ってプレゼン作っちゃわないと。
そのプレッシャーもきっとあるんだよね。ああ弱いよ、自分。
Commented by guri-iki at 2012-06-14 00:14
籐四郎さん こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
いかんね〜、こういうことこぼすと皆さんに余計な心配をかけてしまう。ごめんなさい。
割と内蔵で病院に掛かることは少ないので(バカボンなんで風邪も引かないのよ!)痛みには弱いというか‥‥
毎年この時期に同じような痛みを味わうのですよ。
背中まで痛くなるので一度診てもらったことがあるけど結局何ってこともなく治ってしまったのですわ。
長引くようならちゃんと行きます。宿便とかだったら笑えるな〜。

Commented by guri-iki at 2012-06-14 00:22
aさま こんばんは。
私は実はそんなに嫌いではないのですよ、病院。(変態かしら)
まあ科にも寄りますが、大抵興味津々です。
が、原因が分からないようなのはやっぱり恐いですね。
絶対何もないって分かってる状態でならあちこち検査受けたい気分。
似顔絵!人が私をどうとらえているのかには興味があります。
是非よろしくお願いしますv

Commented by aya_nan at 2012-06-14 22:24
こんばんは。
その後、調子はどうですか?
梅雨時期って弱い所に来ますよね(>_<)
大事にして下さい。
今更ですが凜と咲く百合にイイネ!
Commented by guri-iki at 2012-06-15 23:29
aya_nanさん こんばんは。
お返事が大変遅れてしまいました。ごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。
胃腸ですが、ここ3日ほど仕事で追いつめられていて、昼食を摂らずにいたら少し楽になりました。
湿気にも暑さにもどんどん弱くなっていきます。困ったもんだわ。

笹百合はほんのりピンク色で小振りで楚々としてて美しいです。
歩く姿は‥‥って言いますものね。あやかりたい!(無理)

<< 6月のリーフ柄 | ページトップ | 一家だんらん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin