人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
言いまちがい
言いまちがい_d0166451_0454493.jpg


この種類のラベンダーを見ると、いつもタケコプターを思い出します。
このプロペラで香りの風を振りまいて飛んで行きたそうです。
‥‥あ、現実主義の私がメルヘンなこと言っちまった。






全く関係ないけど、今日の旦那の言い間違い。

ベランダのバジルの話になって
私「今年もあのパスタ作ろうか。あのパスタ。アレよアレ。‥‥なんやったっけ??」
旦那「・・・・・」
私「ホレ、あれよ。“ペ”がついたっけ?ぺー、ぺー‥‥」

旦那「あれや!ぺ、ペレストロイカ!!


爆笑!
‥‥違うぞー。ソ連かー。

それを言うなら「ペスカトーレ」。
更にそれも違って答えは「ジェノベーゼ」。
言い間違いもギャップがあるとウケるねえ〜。

ああいかん。こんな夜中にチーズたっぷりのジェノベーゼが食べたくなって来た。
いかんいかん。
Top▲| by guri-iki | 2012-06-05 00:48 | 日常雑記
<< 夕の空 | ページトップ | 似顔絵 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin