Top
夢ごこち

いい加減飽きてきましたよね、遊びに来てくださる方には。
でももう少し続くの。許してね。

d0166451_0114548.jpg

ティネケ 1989年 オランダ


今日は合わせた手のひらをほっぺにくっ付けたくなるような、夢心地なバラを。
あくまでも私の感覚で、ですが。
でも本当にそのポーズをしてうっとりするキャラではありませんからね?(当たり前)




d0166451_0121587.jpg

フィジー 2006年 オランダ

ふっさりとした大輪でした。


d0166451_0123283.jpg

アブラカダブラ 1991年 アメリカ

色が沁みている感じがフィジーと似ていますね。
この花は色が移り変わるんだそうですよ。
そこが魔法みたいだからこの呪文の名がついているんだそうです。


d0166451_0125058.jpg

ミッチ 1956年 フランス

なんか催眠術にかかりそう。


d0166451_0131069.jpg

ミスティ パープル 2005年 日本

実際はもう少し青っぽく見えます。そこだけ次元が違うような不思議な感覚。
冴え冴えとした色なのにウェーブのある花びらというギャップもいいです。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

最後にバラの話ではないんですが夢か?と思うようなことがあったので。

先日地元のケーブルテレビから聞こえて来た、赤ちゃんに付けられた名前にアゴが落ちました。

「しょこら」

‥‥‥え? わんこじゃなくて??
ここでは書きませんが、漢字もメルヘンの世界みたいに当ててありました。
学校に入ったら先生は絶対読めんな。

いやいやいや、時代は今ここまで来ているのですね。
す、すごいわ!何がってそりゃまあ‥‥色々と。
その子が40、50になったときの事考え‥‥てるわけないよね。
いや、その頃はそんな名前も珍しくなくなってるか。
う〜ん、ついて行けないわあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-29 00:32 | 植物
<< 咲きこぼれる | ページトップ | Pink Pink Pink >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin