Top
バ〜ラが咲いた

我が家の鉢植えのバラが花を咲かせ始めました。

d0166451_0243058.jpg

メヌエット



去年初めて苗を買ったのですが。
いい加減な剪定と適当な水やりでもちゃんと蕾をつけてくれました。
健気なもんです。褒めてやりたい。
何も考えずに選んでしまったのだけど、初心者向けの品種だったのかしらん。





そしてもう一種、今年のニューフェイス。

d0166451_025651.jpg

ジュリア


これは実はかなり前から気になっていた色。なかなか出会うことができませんでした。
シックな茶系です。わかりやすく言えばミルクティーのような色。
私はこういう中間色に惹かれるのであります。
旦那に言わせれば「眠たい色」はたまた「パッとせん色」‥‥ふん、わからんヤツ。
誤算は思いの外大輪だった!あれえ?


バラは今までは眺めるばっかりだったけど、メヌエットがちゃんと咲いたことで身近なものになりました。
案ずるより産むが易し、ですね。
これから1年に一鉢、増やしていけたらいいなあと思っております。


バラの季節。
話題がなくても撮りためたバラを小出しにブログを更新にできる季節です(爆)
近所のバラ園のパスポートも更新したことだし!
休みにはせっせと足を運ぶことにしましょうv
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-20 00:25 | 植物
<< ヘブンリーロザリンド | ページトップ | 虎と燕 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin