Top
バ〜ラが咲いた

我が家の鉢植えのバラが花を咲かせ始めました。

d0166451_0243058.jpg

メヌエット



去年初めて苗を買ったのですが。
いい加減な剪定と適当な水やりでもちゃんと蕾をつけてくれました。
健気なもんです。褒めてやりたい。
何も考えずに選んでしまったのだけど、初心者向けの品種だったのかしらん。





そしてもう一種、今年のニューフェイス。

d0166451_025651.jpg

ジュリア


これは実はかなり前から気になっていた色。なかなか出会うことができませんでした。
シックな茶系です。わかりやすく言えばミルクティーのような色。
私はこういう中間色に惹かれるのであります。
旦那に言わせれば「眠たい色」はたまた「パッとせん色」‥‥ふん、わからんヤツ。
誤算は思いの外大輪だった!あれえ?


バラは今までは眺めるばっかりだったけど、メヌエットがちゃんと咲いたことで身近なものになりました。
案ずるより産むが易し、ですね。
これから1年に一鉢、増やしていけたらいいなあと思っております。


バラの季節。
話題がなくても撮りためたバラを小出しにブログを更新にできる季節です(爆)
近所のバラ園のパスポートも更新したことだし!
休みにはせっせと足を運ぶことにしましょうv
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-20 00:25 | 植物 | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2012-05-22 07:09 x
おお、ジュリア!

この色、私も好きです。シックじゃないですか。
バラの季節なんですね。またたくさんの画像をお待ちしておりますわ(他力本願)
Commented by あおい at 2012-05-22 09:30 x
ジュリアがぐりさんとこで咲いたと聞いてやって来ましてよ!
わーステキ!やっぱりこの色がイイですよね〜。
たくさんのバラ画像、楽しみに次のページクリック!します。
Commented by guri-iki at 2012-05-22 17:13
ちなみん こんにちは。
ちなみんも落ち着いた色に反応しますよねえ。
このジュリアもそうだけど、中間色って実は写真に撮ると周りの色に影響されやすくて難しいんですよー。
色被りしちゃうというか。
実際に見てうっとりするのが一番なんですけどね。
昔のようにガーーっとアップする根性はなくなったけど、また好みのバラが撮れたらアップしますね。

Commented by guri-iki at 2012-05-22 17:14
あおいちゃん こんにちは。うはは。バラ本人だわ〜v
もうずーっと巡り会えなくて。バラ園にあるはずなのに見つけられなくて。
縁がないんだと思って別の中間色を買おうと思っていたらこの春見つけて即買いでした。
色も然ることながら、開きかけの蕾のフリフリの美しいこと!ステキなバラですよ。
そうそう!その時「新しいバラ」というコーナーに「あおい」というのがありましたよ!(ウケた!)
こっちは落ち着いたピンクでしたよ〜。
Commented by あおい at 2012-05-22 17:31 x
なんですって!新種のバラあおい!
チェックしなくちゃ!

今朝、電車の中でコメントしてたので、引き続き、金環日蝕の記事などお邪魔しまーす。
Commented by guri-iki at 2012-05-22 17:43
あら、ニアミスv
そうなんですよ!日本生まれのバラみたいよ。
画像検索してみました?これまたスモーキーピンクと言いましょうか、いい色ですv
あおいちゃん、もってるねえ〜〜。
<< ヘブンリーロザリンド | ページトップ | 虎と燕 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin