Top
初夏の雪

d0166451_0315812.jpg

ヒトツバタゴ(別名なんじゃもんじゃの木)


満開です。ふっさりと雪みたいでしょう?
気がつくと咲いていて、あっという間に散ってしまいます。
この地方を中心とする限られた地域にしか自生していないという希少種(絶滅危惧種だって)らしいですが‥‥
公園へ行くとよく植わっているのであんまりそんな感じはしなかったりします(笑)
私の生まれた街の市花でもあったしねえ。






d0166451_0323889.jpg


d0166451_03320100.jpg


そこいらで花が咲きまくっていますな。
なので折角撮っても更新が追いつきません。
でもなんかね、その芽吹きや開花にパワーをもらえているのは確か。
自然のエネルギーってすごいですよ。
‥‥うん、本当にすごい。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-15 00:34 | 植物 | Comments(4)
Commented by siki-masa at 2012-05-15 10:09
わあ~~ 満開!!
ほんと 夏の雪ですね~^^
Commented at 2012-05-15 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2012-05-16 00:02
masaさん こんばんは。
昔は何とも思わなかったですけど、カメラを触るようになって改めて花を近くで見て、あまりの繊細さに感動しましたの。
5月の紫外線はとても強いけど、白さが一層引き立って本当にきれいです。
Commented by guri-iki at 2012-05-16 00:19
鍵コメさま こんばんは。
実際「何の木じゃ?」と言うところからついた名前みたいですよ。
ふさ〜っと白く煙ってるような花ですからね(笑)

フォロー嬉しいですv 私もさせていただきますね。
私のところは至って快適ですよ。平穏ですのでご心配なく。
ちょっとずつ様子を見つつ、大きい顔して遊びに行こうと思っております。
こちらこそよろしくお願いいたします。
<< 花風 | ページトップ | 賑やかな空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin