Top
五月の白

d0166451_0184334.jpg

オオデマリ




d0166451_019891.jpg

ハンカチノキ



こんもり雪のような手鞠と、風にひらひら揺れるはんかち。

この花たちを見ると、ああ五月なんだなあって思います。
はじめは緑がかっていて、やがて真っ白に。
この爽やかさ、初夏を感じさせますね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-09 00:19 | 季節 | Comments(2)
Commented by greenfloral at 2012-05-09 21:19
ホント、初夏って感じですね~
ハンカチの木、聞いたことありますが実際に見たことないです。
意識してないから気づかないのかもしれませんね。
知っているようでもまだまだ知らない植物がいっぱい。
今度、探してみますね。

Commented by guri-iki at 2012-05-09 23:45
こんばんは。
ハンカチノキ、その辺の山に生えているわけではないような‥‥。
画像の木はいつも行く広大な公園に並木として植えられているのもで、私もこれ以外見たことがないんですよー。
花(と言っても実際は葉っぱが変化したもの)の時期は結構短くて、毎年ゴールデンウィーク頃に満開になっています。
葉っぱだけになっちゃうと絶対わからんワ(爆)

自然公園みたいな所にあるかも。想像以上にヒラヒラで感激しますよ。
あ、どうやら新宿御苑にあるみたい。間に合うかしら。


<< 清閑 | ページトップ | 藤とお城と新緑と >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin