Top
風の旅
d0166451_0214955.jpg


こういうのを見るとすぐ擬人化して思いに耽ってしまうのですけど(笑)

まさに仲間と最後のお別れをして旅に出ようとしている綿毛ちゃん。
手を離したら本当にたった一人、風任せの旅。
いい風に乗って長い旅ができるといいね。
そして決死の着陸がどうか土の上でありますように。






全く関係ないですけど、先日妹と映画「テルマエ・ロマエ」を観ました。
少し前に単行本を4巻分買って読んでいたこともあり、すごーく興味があったのよね。

まあ面白かったこと!
阿部寛扮する古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、とにかくクソ真面目で濃くていちいち熱い!
平たい顔族のおじいちゃんたちのキャラが天然で濃い!

本を読んでいた時、「のだめカンタービレ」と雰囲気似てるな〜、なんて思ったのですよ。
特に擬音の表現の仕方とか使い方なんかが。
だから自分のツボにハマったのかしら?なんて思ったりしていたのですけど‥‥
なんと映画監督ものだめを撮った監督さんということでした。
うんうんわかる!同じニオイがしますもん。
その雰囲気がこの映画にはぴったりだったのでしょうね。

とにかく。
余計なことは一切考えずに笑える、ストレス解消にピッタリの作品でした。
劇場は満員御礼状態で、始まった直後からあちこちで笑いが起こっていました。
隣のおばさん(私もおばさんだけどさ)なんか、ずーーーっとグフグフ笑ってたからね。
あと阿部寛はじめ、ローマ人役の外人さんから日本のつるんとしたおじいちゃんまで、裸ん坊が飽きるほど出てきます。
楽しみ方色々です(爆)

笑いたい方は是非v
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-05-05 00:16 | 植物
<< 藤とお城と新緑と | ページトップ | はるねこ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin