Top
覗き見趣味

d0166451_0214794.jpg

このクリスマスローズとタイトルは何ら関係ございません。

とんでもないタイトルですが、本気でそっち方面が趣味の方(爆)がたどり着いてたら「期待はずれでごめんなさい」と最初に言っておきます。






付き合いの長い方ならピンと来るかもしれませんが(笑)
私はwebのライブカメラが好きでして、家にいながらよーく世界を眺めております。
それが覗き見趣味。うふふ。
少し前にパソコンが新しくなって、環境が合わなくてちゃんと見られなかったサイトが見られるようになった訳ですが‥‥
久々に覗いたロンドンの“世界一有名な横断歩道”のライブカメラに感激しました。

そう、ビートルズのレコードジャケットになっているAbbey Roadの横断歩道です。

ここのライブカメラ、いつの間にこんなに進化してたの?! 
なんとほぼリアルタイムの滑らかなストリーミングではないの!音も入ってる!
すご~い贅沢!
以前見た時は数秒置きの更新で画像もかなり粗かったと思うんだけど‥‥それは私のパソの古さのせいだった?

いや~、相変わらずオモシロイわ~。みんなやってるわ~。
途切れないしクリアなので突っ込みどころ満載です。
「あ、この集団絶対やるな?」とか「あっぶなー!車が来るやん!」とか「もしかして日本人じゃないの?」とか「何度渡ったら気が済むん?」とか「それ非常口のポーズじゃねーか」とかね。
ここを通る車と人の関係がよくわかるのよねえ。
観光客は舞い上がっているだろうけど、日常の地元人にはイライラのもとだろうなあ。
時々パパアアアアアアーーーッと鳴らされてますが、動じずに撮影を続ける強者もおります。

あ、日本人じゃないかと思った理由はね。(もっとも見た目がアジア系だったんだけど)
その日は何故か横断歩道の両脇に柵が立ってて「渡らないでください」みたいになっていたんですよ。
それを遠巻きに見ていた彼らなんだけど、そのうち別の外国人が強行したらすかさず出て来て渡って写真撮ってたんですよね。
その動きが日本人としてすごく理解できてしまって(笑)
道徳は守りたい、けど、赤信号みんなで渡れば恐くないっていう国民性が出てるよなあ~って思った訳です。


ダブルデッカーバスもバンバン通っていかにもロンドンだし、完成度の高いウォーキングに出会えると感激しますよん。
人間観察もできるAbbey Road Studios Crossing Webcam、お暇な時間に覗き見してみては?
ちなみに時差が8時間あるので、こちらの夕方以降に見るとたくさん動きがあっておもしろいです。
そしてさすがロンドン、お天気悪い日が多いんだなあ。雨降っても傘ささない人、本当に多いし。

↓これは私がスクリーンショットしたもの。
d0166451_021213.jpg

ガールズビートルズ(笑)


d0166451_0212558.jpg

ほ〜らロンドンっぽい!

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-25 00:22 | 徘徊拾得
<< おやつのなる木 | ページトップ | 春の芝生上にて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin