Top
緑雨
こう呼ぶには少し早いかもしれませんが。

d0166451_041672.jpg


桜もほとんど散り、山の色が柔らかい緑に変わってきました。
この季節の山を見ると無性に草餅が食べたくなります。
‥‥っていうか、もう食べてますが何か?

しとしと雨の一日。
ほんの少し肌寒いですが、若葉は瑞々しく輝いています。






d0166451_042021.jpg


d0166451_0421892.jpg


テレビを観ながら洗濯物を畳んでいたら、タオルに黒っぽいゴミがくっついていました。
いや、くっついているような気がした(目はテレビに向いてる)から、半分無意識にすくうように握ったのね。
瞬間、ゾクッとしました。‥‥だってボタンみたいに固い感触だったもの。

手を開いてみると、そこにはでっかいカメムシがっ!!!

ひいいっ!!! 

すごい勢いで放り投げましたとも!そりゃもうコントのようなリアクションで。
その間1秒もない。‥‥たぶん。
いくら虫スキーでもカメムシは触ったことがありません。
言ってみれば貴重な体験でした(爆)
そしてわかったこと。

「1秒足らずではカメムシは臭くならない」

あんなにギュッと握ったのに意外だったわ。

カメムシ、ハチ、鳥のフン。
これからの季節、干した洗濯物には気をつけましょうね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-21 00:35 | 季節
<< いっしょがいいの | ページトップ | ぽかぽか >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin