Top
春の3点セット


久しぶりに雲一つない晴天の日曜日。
昨日までの強風も止んで春の陽射しいっぱい。気温も16度を超えました。

サクラを見に行った先で長閑な春の風景に遭遇。
ツクシ、タンポポ、そしてソメイヨシノじゃないけどサクラ。
小学校低学年の国語や音楽の教科書に載ってそうな3点セットに昭和の春を感じてしまいました。





今日やらかしました。旦那には内緒です。
iPadを地面に落としてしまい、角っこの表面ガラスが割れました‥‥‥ああ(凹)
↑のツクシを撮った土手にカメラケースを忘れて来るという大失態をやらかした矢先だったのでどうしても言えず、、、
修理には2万弱かかるようです。ガビーーーーン(ToT)
幸い画面には殆ど影響がないので、暫くはこのまま使うつもりですが。
そのうち見つかるだろうけど、その前になるべく機嫌の良い時を狙って「割っちゃった〜。でも壊れてないよ?」と軽めに言うつもりです。
何故こんなに狼狽えているかと言えば‥‥二度目ですからね、落としたの(爆)
一度目はケースを割っただけで済んだんですけど。
学習しなかったことに対して後ろめたさを感じておるのであります。はあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-09 00:17 | 風景 | Comments(4)
Commented by mam-mam-48 at 2012-04-09 20:30
>春の3点セット
・・・・こういう発想が私には浮かばない・・・・。
さすが、ぐりこさんです^^v

どうですかぁ~?
そちらのほうも桜咲きましたかぁ~^^

おたまちゃんと言う家族も増え、
春はなんだか心機一転ウキウキしてしまいますね^^

おたまちゃん(+おたまちゃんを愛するご主人)ネタ、待ってます^^
Commented by guri-iki at 2012-04-09 23:21
あ〜いえいえ、ありふれた撮り方しかできないんで何とかタイトルで個性を出そうと思って頑張っておるのですが‥‥もともと言葉の引出しがスカスカなんで(爆)
そんなとこヒネるよりカメラ頑張らんかっ!ですわよね。とほほ。

我が家の近くの桜はまだ3分と言ったところでしょうか。
これでも昨日今日で一気に咲き始めたんですよ。
明日も暖かいみたいだからまた咲き進むと思います。時間が許したらカメラ持って出掛けてみようかな。
多分満開はこの週末くらいです。明後日の嵐がちょっと心配ですが。

おたまは可愛くてメロメロなのですが、春はウキウキというより眠くてダルくてボーーーでございます。
動かないのでまたお肉が付いてしまいました〜(TT)

Commented by greenfloral at 2012-04-11 22:16
わっ、ツクシいい!!
去年、どなたかの記事を見て
そういえばここ何年も見てないなぁ~と思い、
来年はツクシ探すぞぉ~なんて思ってたのでした。
すっかり、忘れてる(^^ゞ
どこかでひょっこり見れたら飛びあがって喜んじゃうかも!?
しばらく下ばかり見そうです^^
Commented by guri-iki at 2012-04-12 00:17
つくし、何年も見てないって‥‥それはオドロキだ(゚◇゚)!
こちらでも昔ほどは見ませんが、それでも土手では割と容易に見つけられますよ。
あと田んぼの畦とか、川べりとかね。
やっぱり都会の真ん中はコンクリート率が高いですものね。
でももしかして道路脇の植え込みとかに生えたりしない??
見つかるといいですね。

ここは田舎なのでその辺で採ったつくしを食べることもありますよ。
面倒臭い(ハカマを取るのがね〜)ので私は滅多にやりませんが。
<< 落椿 | ページトップ | 春たまご >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin