Top
春たまご

この春の初サクラ

まだちらほらもいいとこでアップで攻めるしかないわ。






つむじがいなくなって一ヶ月。
もう飼わない飼えないという気持ちとは裏腹に
休みになるとホームセンターやらペットショップを覗く日々。

それでもそこで出会う子とつむじを比べて
「やっぱりつむちゃん以上のモルモットはおらんよね」
と結論出して淋しくなって。
だからと言ってハムスターやウサギにするという選択はなく‥‥
結局近所のペットショップを回り尽くしてしまいました。

もうこれで諦めようと最後に入ったお店はペットショップとは言え、鳥専門店でした。
そこに居たのがこの子だったのですわ。


ハムスターじゃないよ


まだ生まれて一ヶ月そこそこの子供です。
つむじと同じ白×黒のツートン。かっ、かわええ・・・
一目でドカンと愛情が大爆発しました。
隣の旦那を見るとこれまた釘付け!何を思っているか手に取るようにわかりました(笑)

知らなかったんですけどその鳥専門店、ブリーダーさんが育てた小動物を業者に販売する問屋さん的なことをやっているところでした。
で、この子はその日買い取られたモルモットの中で唯一売られなかった子。
売れなかったんじゃなくて売られなかったのです。
理由は片方の目が白濁しているように見えたから、だそう。
実際明るいところで見せてもらったんですが、素人目には全くわかりませんでした。
っていうか、私も旦那も目がどうであろうとこのおチビの世話をするのは私らしかいない!と思っていたわけで。もうお持ち帰り決定です。心の中では。

お店のお兄さんは「こんなでも可愛がってくれますか?可愛がってくれるのならお売りします。」と格安の値段を提示しました。
・・・・・え!? いやいやいや。そんなに安くてはこの子がかわいそうなんですけど。
私らはインスピレーションでこの子を迎えることに決めたんですから。
それでもお兄さんは頑に「責任を持って可愛がってくれるのを条件に」とその値段でいいと言いました。
勿論ですよ。大事に愛情を持って育てます。



というわけで新しい家族ができました。

名前は「たまご」と言います。通称「たまちゃん」「たま坊」「おたまちゃん」です。
何故そんな名前にしたかと言うと


手乗り玉


長毛でリラックスしているとこんもり膨らんで真ん丸だからです。
玉としか言い様がないって感じで。
シェルティかペルビアンが混ざってるのかなあ?
アビシニアンのつむじの剛毛とは違い、フワッフワのモッフモフです。
チョー癒される。ああ、触る度に愛情大爆発。

つむじのことは決して忘れていませんよ。
黒×白を選んだのもつむじがいたからこそだったし。
少し早くいなくなってしまったつむじの分まで大事にするつもりです。


これからたまに登場するかもしれません。
とてもおとなしい子なので写真が撮りやすいのよね。えへへ。
どうぞ「たまちゃん」をよろしく。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-07 00:34 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by あやなん at 2012-04-07 09:55 x
か、かわいい~♥

ご登場楽しみにしています^^
Commented by greenfloral at 2012-04-07 18:08
たまちゃん、カワイイ~☆
ご夫婦ともにピンとくるのはまさに運命的な出会いなのでしょうね。
たまちゃんの登場、楽しみにしてます!
Commented by 籐四郎 at 2012-04-07 20:46 x
わ~!モッフモフで別嬪さんですねぇヽ(^。^)ノ

つむじちゃんとたまちゃんはモルモット...( ..)φメモメモ
あ、ハムスターとモルモットの違いを今調べましたよ。
もう、ぜんぜん違いますやんね(笑)

それにしてもペットって素敵ですね。
なんだかもう、見てるだけでニヤニヤしますわ。うふふ。
Commented by guri-iki at 2012-04-07 22:45
あやなんさん こんばんはv
きゃわゆいんですよ、まじで!うふふ〜v
鼻の下の黒い部分がヒゲみたいでビミョーに残念なんですけどね(笑)
親ばか炸裂の日記の時はどうぞなま温かい目で見てやって下さいませ。
Commented by guri-iki at 2012-04-07 22:55
ぐりさん こんばんはv
うふふ〜v 実際に見たらメロメロになりますよ〜?
おっしゃる通り、旦那と「最後の最後にあり得ないような出会いをしたんだから飼う運命だったんだ」と話しております。
玉は黒い顔なんでカメラ写りがイマイチなのですが(っていうか難しい)かわいい子に撮れるように頑張りたいと思います。
Commented by guri-iki at 2012-04-07 23:10
籐四郎さん こんばんはv
ややこやしくてすみませんね〜(笑) 平たく言えばハムスターもモルモットもネズミなんで(爆)
それに玉はまだ片手に乗る大きさなので見た目ちょっと大きいハムスターのようなもんです。
これがずんずん大きくなって最終的には1.2kgくらいになるんです。
今、これで350gくらいですからね。
あ、それと。たまちゃんは男子でございました。美男子に育つといいなあ〜。

籐四郎さんとこのゴローさんも愛をふりまきまくっているのではないでしょうか。
動物は見てて本当に飽きません。
Commented by mic9999 at 2012-04-08 20:23
こんばんは~。新しいお子ちゃま、大きさがよくわかりませんが、きっと、ものすごく小さいのでしょうねぇ。
私は毛がある動物が苦手だったのですが、モモンガのおかげで開眼しました。癒されますね。
いっぱいかわいがってください。


今、コメみて350グラムと・・あら、けっこう大きいのね?
小さなうさぎくらいのサイズにはなるんですね?!
Commented by guri-iki at 2012-04-08 23:17
みくさん こんばんはv
一番下の写真が私の手の上に乗ってるたま坊ですが、現在片手でギリギリのサイズです。
あっという間に腕で抱えなければならない大きさになっちゃうんですよ。
そうです、ミニウサギと同じくらいにはなります。

毛がある動物は柔らかければ柔らかい程癒される気がしますね。
フクロモモンガちゃんはホワホワ〜なイメージですが実際はどうなんでしょ?
仲良しさんでしたよね。その後赤ちゃんが生まれたりはしてないのですか?
暫く拝見していないのでまた見せて下さいませね。
Commented by a at 2012-04-08 23:24 x
おお、おたまさん。これからもよろしくッス!
Commented by guri-iki at 2012-04-08 23:42
aさま むふふ。
こちらこそよろしくッス!! とおたまも申しております。
飼い主の親バカぶりが炸裂したら許してやってくれ、と申しております。
<< 春の3点セット | ページトップ | 嵐の置き土産 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin