Top
嵐の置き土産


いや〜、スゴかった。
家が揺れ、前の道路が川になりました。
夏に大きな被害が出たあの豪雨を思い出してちょっと恐かった。

大型台風並み、まさにそんな荒れ様だった今日の嵐。
夕方、突然部屋がオレンジ色になりました。
驚いて外を見ると、雲が切れ西日が深く射し込んでいました。
あまりにも急速な回復。
それでも真上の雲はまだそれに追い付いてなくて雨粒を落とし続けていて。
そのせめぎ合いは東の空に大きな虹の橋を架けました。
嵐が激しかっただけに、なんだか狐につままれたような感覚を味わいました。


[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-04 00:36 | | Comments(4)
Commented by mam53 at 2012-04-04 11:07
昨日はこちらもすごかったです@@;

どえりゃぁ~暴風雨だと思ったら、あっという間に晴れてきて、
ジェットコースターのような一日だったですね@@;

うちのあたり一帯は、2、3回停電しちゃって
少しの間、停電になってもパニックになることに、
被災者の方々の事を思うと、
何て人間が小っちゃいんだぁ~(泣)と、
自分にいら立ち・・・・。

私、虹ってこの目でいつから見てないだろう?
いいもの見させてもらいました^^
Commented by guri-iki at 2012-04-04 22:14
こんばんは。
全国的にすごかったようですね。
台風だと何日も前から気にして構えてるわけですけど、昨日のは知ったのは前日でしたからね〜。
気象庁が会見して警告してても今一つピンと来なかったです。

まあ!停電ですか。そっちの方が酷かったんですね。
こちらはしなかったですよ。最後の最後に一発雷を落として行きましたけど。
何でもそういう状況に置かれないと身に沁みないものですよね。
私も反省ですだ。

虹はよく見ますよ。よくと言うか‥‥空ばっかり気にしていると出るタイミングなんかよーく分かるんですv
でも昨日のは格別きれいでしたよ〜。
Commented by mam53 at 2012-04-06 09:10
ぐりこさん、私の拙ブログ、あっちもこっちも(笑)反応してくださって、
本当にありがとうございます^^
お手数かけてますが^^;
とっても嬉しいです^^

ファインダーの件なんですが、
昨日、PENちゃんも連れて行ったんですが、
液晶画面だと、明るい処では何が映ってんのか?
どう映ってんのか?わからない時ないですか?

光に邪魔されて感で撮ってたら、
PCに取りこんでみたらボロボロでした(泣)

同じPENなのに、どうしてぐりこさんはピントがちゃんと合ってるんでしょう~?  ←ずばり!腕です^^

液晶画面を見ながらマクロレンズでピント合わせるって私には至難の技です@@;
Commented by guri-iki at 2012-04-06 23:12
こんばんは。
いえいえ!いつも読み逃げしておりますゆえ申し訳ありません。
マム。さんこそいつもコメントくださいまして。とても励みになっております。
ブログに写真をアップすることだけで自己満足なんですが、それでも同じような目線で反応していただけると嬉しいものですね。

液晶の話、おっしゃる通りです〜。日が当たるとアウトですわね。
一応ピンポイントでガイドしてくれる□を狙った場所に移動させてAFで撮りますが‥‥ほぼ勘ですだ。
ピピッと鳴ると同時にシャッターを切りたいんですけどなかなか‥‥(笑)
なのでいつも数打ってます。その中に「あ!ミラクル!」というバチピンがあったりするのです。
本当に狙ったように撮るにはちゃんと手間をかけないといけないのですよね。反省。

<< 春たまご | ページトップ | くるくるちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin