Top
くるくるちゃん


ひょこっと、くるっと、タンポポのシベ。
なんだかとても可愛らしい(^^*)




くるくるちゃん、陽だまりで春のダンス。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-04-03 00:34 | 植物 | Comments(6)
Commented by mam53 at 2012-04-03 10:51
いやぁ~ん( ˘ ³˘)♥
可愛い~~~♪      ←こんな風に家で言ったら息子にどん引きされます(笑)

くるくるちゃんに目がいくなんて
さすがぐりこさんです^^
うまいなぁ~^^v

オオイヌノフグリに挑戦したのですが、
地べたに這うように身体を押し付け、
マクロを近づけて見ましたが、手がプルプル@@;

結局、納得いく写真は無し(;;)

老体には厳しい~(苦笑)

Commented by guri-iki at 2012-04-03 23:31
こんばんは。
あはは〜v 私も“きゃわゆいいい〜”って言葉が全く似合わなくなってしまいましたが使っております。素直に(爆)

くるくるちゃんまマクロの醍醐味ですもの!
私のように日頃引きこもっていると身近なものは撮り尽くした感がありまして。
もーそうなったらグッと寄るしかないですのよ。
この肉眼ではよく見えない世界がたまらないわけです。うふふv

マム。さんのカメラはファインダーなのですか?
私のは液晶画面なので寝そべるところまでは行かなくて済むのですわ。
でも角度があり過ぎてちゃんと確認できません。なので半分勘ですわ(笑)
そしてカメラは地面においてしまうこともあります。
最近のカメラはその液晶画面に角度が付けられるのでちゃんと確認できるのですよね。
どんどん楽チンになって行くなあ〜。

Commented by mam53 at 2012-04-04 11:38
>マム。さんのカメラはファインダーなのですか?
E-620はファインダーなんです^^

PENちゃんも手に入れたのに、E-620ばっかで撮っているのは、
PENちゃんは液晶画面ですよね・・・・。

とにかく老眼がひどくなり、あの液晶画面で撮ろうとすると
老眼かけなきゃいけないんですよ~(泣)
老眼越しだとピントが合わなかったりと(泣)
 ↑ 老眼のせいにしてる^^;

だからついついファインダーのほうのE-620の出動が多くなって^^;

PENちゃんにもたしか後付ファインダーっていうのがあったはず?
それでもつけてみようかな~?

「心は乙女」とか言ってても、
歳を重ねると、色んな所に支障が出るってこと、
最近しみじみ痛感してます@@;
Commented by guri-iki at 2012-04-04 22:24
あ、やはりファインダーでしたか。
そう!やっぱりファインダーの方がピント合わせの精度がいいって言われていますよね。
液晶だとオートでピントが合った音がしても、本当に合わせたかったところからビミョ〜にズレててガックリ来ることが多々ありますもん。
マニュアルでグルグル調節してもいいんだけど、シャッターチャンスは逃げますわね‥‥トホホ。
私もデジタルのファインダーが欲しいです。

私もカメラを触るようになってから随分目が悪くなりました。
ピント機能がすっかりイカレポンチに‥‥(ToT)
年取るってやーね。(←最近よく言うセリフ)

Commented by a at 2012-04-06 19:35 x
わらびのようですね。


と、打って今検索したら全く似てませんでしたアハハ。イメージ、イメージ。
Commented by guri-iki at 2012-04-06 23:16
あら、私は砂糖のクルルマークがこんなんだったな〜って思いましたよ。
そしてさっき調べたら、こんな外巻きではなく内巻きでした。
えへへ。イメージ、イメージ。
<< 嵐の置き土産 | ページトップ | お見通し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin