Top
春陽を求めて


さむいさむいさむい。
もっとあたたかい光を私にください。

寒くても春の日だまりを感じさせてくれるこの花、オオイヌノフグリ。健気。
たった一日咲いてポロンと花を落とす。






戻り過ぎでしょうが、寒。
昨日なんてまさかの降雪で、またダウンジャケット引っぱり出してしまいましたから。
この時期は陽射しは春の明るさだから、寒くてもダウンを着るのは憚られるのですが‥‥
昨日みたいに雪・霙・雨・霙・雪‥‥だともう躊躇うこともなく。

「花冷え」という言葉があるように、桜の季節になっても雪が舞うくらい寒い日は確かにあるのですけどね。
今年は冷えっぱなしという印象です。
そして週末はいつもお天気が悪い!
この上更に黄砂までお迎えするのか?
冗談じゃねーな!(怒)

ところで去年のこの時期は何を着ていたのだろう?
まるで着るものがないのだわ。
‥‥まあ、毎年同じこと言ってる気がしますが。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-27 00:00 | 季節 | Comments(4)
Commented by a at 2012-03-27 20:12 x
本当ですね。
昨日の朝、外が真っ白で驚きました。長靴片づけたのに。きい。
そして今日の快晴で鼻が猛烈に痒いです。きい。

きーきーやかましいですね。えへ。
Commented by guri-iki at 2012-03-27 23:25
こんばんは。
ああやっぱり〜。こっちで雪が混じるんだからそちらは完全に積もりますよね。
今日別のお友達も「真っ白」を嘆いておられました。
私のとこはさすがに長靴の出番はありませんわ。
頭の中だけどんどん春になっちゃうし困ったもんですねえ(笑)

ああ〜、こっちも飛散日和でした!今日は一転ポカポカだったんです。
aさまはスギだけです?ヒノキもだったら5月まで我慢せなならんですわね(ToT)
Commented by mam-mam-48 at 2012-03-28 10:12
こっちも寒いです@@;

暑いよりも寒い方が好きなんですが、
それでもねぇ・・・・・体は「春仕様」になりつつあるのですから
徐々に暖かくなってもらわないと~

戻ってもらっちゃぁ~ねぇ~@@;

>たった一日咲いてポロンと花を落とす。
オオイヌノフグリの命ってそんなだったんですか。
知りませんでした・・・。

春になるとどうしても撮りたい被写体の一つですよね( ˘ ³˘)♥
Commented by guri-iki at 2012-03-28 23:07
こんばんは。
今日も変なお天気でしたね。急激な変化で。
ジョバーッと雨は降るし、風は舞舞して吹くし‥‥洗濯物を濡らしてしまいました(涙)
私も寒い方が耐えられます。
夏は大嫌い。37、38℃がざらに出る所に住んでいるので本当にうんざりなんです。

オオイヌノフグリ、そうなんですよ。一日花なのです。
儚くて小さいんだけど、一番に春を感じさせてくれますよね。
一日しか持たないからこそ一生懸命咲いてるように見えて、あの澄んだブルーが目に焼き付くのかも、ですね。


<< 虹の惑星 | ページトップ | オトナGerbera >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin