Top
香る三月



鼻炎じゃなかったらきっともっと香ってる。
ああ、恨めしいわあ。






今日は面白いものを見ましたよ。
コレがどのくらいの頻度で目撃されているかは知らないんだけど。

隣の市へ行くのに山と川に挟まれた細い道を走っていたのですよ。車で。
この道は言わば抜け道。知ってる人しか利用しません。
そんな道で前方から屋根に何か乗せた車が走ってきました。
あ、なんか赤いサッカーボールみたいなのが乗ってる。
ガン見です。
すれ違いざま、ハッとしました。

‥‥もしかしてGoogleのストリートビューを撮影する車じゃね?


戻ってからネットで検索するとやっぱりそのようでした。
サッカーボールっぽく見えたのは黒い部分が全部レンズだったからなんですねえ。
全方向カメラってああなってるんだ!へえええ〜〜〜。

それにしてもあんな道でも載っちゃうんだ?
もしかしたら新しく更新されるストリートビューに私の車が映ってたりしてね。
しかも道が狭くて至近距離を通過したから、鳩が豆鉄砲喰らったような顔のオバサンも映っとるかもしれん‥‥。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-22 00:32 | 植物 | Comments(4)
Commented by みく☆ at 2012-03-22 07:19 x
ぐりこさん、はっとしてぐっ!(古!)って感じな発見ですよ~。
それは大変なところに遭遇しましたですよ。
ぐりこさん、間違いなく映ってますです。

うちの、ストリートビューですが、お隣の旦那さんが、車掃除しているところがしっかり映り込んでおりまして・・・
ビューを回転させると、なんと、宅配の業者さんが、荷物を運んでおります。まさに、その一瞬を切り取った静止360度画像になっておりますよ。
Commented by mam-mam-48 at 2012-03-22 21:04
いいですわぁ~♪
豆もやし具合が(笑)

いえいえ^^; ほんまに素敵です^^v

20日の写真も良いですねぇ~^^

ストリートビュー、すごい運命の出会いでしたね^^  ←大げさ(笑)


チューリップ、財津さん
私も懐かしいです^^

私が中学の時くらいですかね?
私は、中3の時、ビートルズと吉田拓郎にハマってて、
なんか窓辺で一人青春してました(笑)

でも、高校時代の追っかけはジュリーです(笑)
高校の時、名古屋までジュリーを見に行ったときは、
自分がどえりゃぁ~不良になったような気分でした((爆!))
Commented by guri-iki at 2012-03-22 23:36
みくさん こんばんは。
あら〜やっぱりレアな出会いですか〜。
そちらは都会だし頻繁に走っているイメージがあったんですけどそうでもないのですね。

> お隣の旦那さんが、車掃除しているところがしっかり映り込んで
これ読んでギャ!!ってなって、改めて自分んちの周りを見てみましたところ、下校中の中学生もバッチリ映っておりました。
ただ車のナンバーはぼかしてあったし、陰影が強くて顔は判別できませんでしたわ。
‥‥ならま、いっか(爆)
自分が遭遇した道はまだ古い画像のままでした。(昨日の今日だし)
更新されて映っていたらこっそりお教えしますから〜。ふふふ。

Commented by guri-iki at 2012-03-22 23:58
マム。さん こんばんは。
豆もやし??と思って画像を見たら‥‥なーるほどね!(笑)
なかなか美味しそうじゃないですか〜。これからはもう豆もやしにしか見えないと思います。

チューリップは今年40周年なんですって。
「心の旅」がリリースされたのは1973年らしいですよ。(今調べた)
もう一曲ポンッとヒットした「虹とスニーカーの頃」が1979年みたいです。
‥‥どっちにしろ昭和の香りぷんぷんでございます。
あ!私もビートルズ好きです。詳しくはないけどチューリップ経由で好きになりまして今でもよく聴きますよv
吉田拓郎は聴きませんでしたが、ソロならさだまさしを聴きました。(あ、軟弱と言わないで)
ジュリーは出す曲全部1位でしたね〜。エロかっこいいの元祖ですよね!
その「不良になった感覚」すっごくよく解ります!
私もチューリップのライブの時、親同伴とはいえ、どっかから漏れて次の日学校へ行ったら職員室に呼び出されるんじゃないかとビクビクでした。

<< オトナGerbera | ページトップ | 滲む薄紅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin