Top
いちねん



あれからもう一年。
人々の意識を大きく変えた一年だった。
当日自分が感じた揺れ、その時の状況、付けたテレビからリアルタイムで飛び込んできた石巻が飲み込まれる瞬間、友達とのメールのやりとり‥‥
鮮明に思い出します。


だけど、まだ一年。
一年というのは確かに区切りではあるけど。
区切れないことの方が多い現実。
そういう意味ではきっとこれからが本当の勝負なんでしょうね。


被災地から離れた場所で、不自由なく生活をしている人間が何を言っても嘘っぽいのですが‥‥
せめて頭の隅に意識しておこうと思っています。
同時にこれはこの地方に住んでいる自分にとっての戒めでもあるわけです。
巨大地震、まじで他人事ではありませんから。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-11 00:43 | 日常雑記
<< 上を向いて歩こう | ページトップ | つむじがいた場所 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin