Top
ためいき


こなーゆきー



東京事変が解散を発表して、彼らの音楽を愛し年末のライブにも行ったウチのぼんが
「ウワ−ッ!これからどうやって生きてくやーー!」
と大袈裟に叫んだのを聞いたのはつい先日の事。
私も若い時そういう思いしたことあったな〜なんて密かに懐かしんだわけですけど‥‥
今日自分の身にも同じようなことが降り掛かりました。

レミオロメン 無期限活動休止


あ、らーーー・・・・・




‥‥やっぱりそうか。
そうなるんじゃないかと薄々は思っておりましたよ。
F巻さんのソロデビューが決まっているし、バンドと両立なんてあり得ませんからね。
なんとなく思ってはいたけど、いざ公式から発表されると思いの外ズド−ンと来ますね。

はあ、、、


10周年をやりきって、震災があって。
大きなきっかけが色々あったのでしょう。
ファン目線でつらつらと書きたいことはありますけど‥‥
止まらなくなりそうなので止めときましょうかね。

ただひとつ。
ものを生み出す作業をする人は安定を求めたら終わりだと思うのですわ。たぶん。
そうなりたいという思いとは裏腹に常に迷い悩んでいるのが現状。
苦しむから到達した時の達成感は大きい、でもまた不安を感じてその次を思い悩む、その繰り返し。
自分も低レベルながら脳みその中を見せるような仕事をしているのでそう感じるんです。
だから彼らのこのリセットはおそらく間違っていないんでしょう。


ピンポイントで好きになって深くはまり込む私にとって、対象がなくなるのは一大事です。
ポッターも終わっちゃった。そしてレミオも。他に何もない(ToT)
別に解散と言ってるわけじゃないんですけど「活動休止」で「今までありがとうございました」っていう区切りの付け方にもな〜んか引っ掛かります。

期待はしないようにするよ。
待ち続ける自信はないの。だってまじでばあさんになっちゃうし!!
でもF巻さんの曲は聴くでしょう。彼の変な音階が好きなので。
そしていつかまた3人の音が聴けたら‥‥
その時はまたのめり込むかもね(笑) たぶん。きっと。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-02-02 00:52 | 音楽 | Comments(4)
Commented by mic9999 at 2012-02-02 09:00
お久しぶりです。どうしようもなく、苦しくて、ぽっかり穴が開いた感じです。わかってはいたんだけどね、同じく。
レミオが好きだったぁ・・・叫ばせてください。
待つのもなんだけど、案外、綾香レベルで戻ってきたりして・・と思ったりもするんだけど・・もしくは、もう一度三人の道が交じりあうことはないかも、とも思います。
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-02 12:34
今日は、こちらも雪です。

さっそくカメラをぶら下げ庭に降り立つ(笑)

あかぁ~ん(>_<)!!!
ぐりこさんのような感動モノの結晶は撮れません(撃沈)

拙ブログで名指しでネタ挙げさせてもらいました(ペコリ)

Commented by guri-iki at 2012-02-02 23:31
みくさん こんばんは。ご無沙汰しておりました。
同じですよ。どよ〜んと低空飛行してる感じです。
一年近く何もなかったし、そういう状態にも慣れてきて割と冷静なファンになってたんですけどね。
‥‥なってた筈なんですけど実は未練たっぷりなのを認識したという(笑)

いやーん!好きだったぁ‥‥って。「だった」って過去形なのが悲しいですよ(ToT)
思えばレミオがいなかったらみくさんと知り合うこともなかったんですものね。
無理矢理話レミオの話をほじくって繋ぎ止めようとは思いませんけど、音楽の好みをはじめ、色々かぶるものもありますので、どうかこれからもおつき合いくださいませね。

彼らは戻って来るような気がします。漠然と、ですけど。
でも綾香レベルは期待したいけどないんじゃないかなあ?
だって何事に対しても時間をかけるバンドだったし。
特にF巻さんは辿り着いたものの完成度を上げて納得しないと戻って来ない気がします。

Commented by guri-iki at 2012-02-02 23:31
マム。さん こんばんは。
わ!トライされたのですね。
今日はそちら(と言っても県しか存じ上げないのですが)の方がずっと多く積もったみたいですよ。
こっちはせいぜい1〜2cmってとこでしたから。

キャーv 名指しですか!テンション上がりますやん〜。
ここでは何ですので、マム。さんちにお邪魔してコメントさせていただきたいと思います〜。ウフv

<< 春待ち坊や | ページトップ | クリスタル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin