Top
クリスタル


この冬初めて撮った雪の結晶。
今朝、フワフワと舞い降りたばかりの、そしてそのまま解けそうなものを。
撮れたのはこの一枚だけでした。


雪の予報が出ていてもなかなか積もらず。
積もっても降ったのが夜で、朝には結晶が崩れていたり。
自然はなかなか思うようになってくれませんねえ。

たまにしか降らない地域に暮らすからこそ、ここまで惹かれるんでしょうか。




結晶部分をトリミングしてみました。
芸術ですよね。もっと大きなのが降ってきてもっと人目に触れればいいのに。
本当に六花なんですねえ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-01-29 00:18 | 季節 | Comments(4)
Commented at 2012-01-30 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2012-01-30 22:58
綺麗ですね~☆

作り物ではなく本当にこんな形をしている自然に
感動です^^

私もいつかこんな写真が撮りたい^^

今週は、寒波襲来
こちらも雪が降るかもしれません ((+_+))ブルブル

でも雪が降ったらねらい目? ワクワク(笑)
Commented by guri-iki at 2012-01-30 23:50
鍵コメさま、こんばんは。
あの降り積もる雪がこの結晶の集合体だと思うと、感動と共に勿体ないと言うか切ないと言うか‥‥
もっと見るべきだ!と力説したくなってしまいます。
でも雪国では綺麗だけでは済まされないですものね。なんか複雑です。
明日から強烈寒波がやってくるそうで。雪の少ないこの辺りでも雪の予報が出ています。
どうぞお気を付けくださいませね。 

正念場ですね。ああ〜、その感じ思い出すのも嫌です(爆)
明るい春が必ず来ますよ! 私もお祈りしますね。

Commented by guri-iki at 2012-01-30 23:50
マム。さん、こんばんは。
ホント、自然って素晴らしいですね。
理由があってこの形になるのでしょうけど、ただただ見とれてしまいます。

マム。さんも是非撮ってみてください!折角マクロレンズをお持ちなんだから!
但し‥‥まじでキツいっすよ。目が死にますから(爆)
綺麗だから夢中になってしまって最中はそんなに感じないんですけど後から来るんです。
これを撮ったあとは目もそうだけど下半身がガクガクになってしまいました。
そして次の日太腿が筋肉痛に〜。
そんな思いをしてもやっぱりまた撮りたいです。ちょっとだけ積もるといいですねv

<< ためいき | ページトップ | 透かし編み >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin