Top
透かし編み



空き地の片隅にひっそりと咲く真冬の芸術。



ヒーターの効いた部屋で仕事をしているとどうしようもない睡魔に襲われる。
空気が汚れて酸欠になるからなのか、はたまた弛んでいるからなのか。

イカン!と思って冷たい空気の元で深呼吸すると今度は鼻がツーンとしてくしゃみが出る。
で、詰まる。

ちっとも集中出来ない。
自分で自分の首を締めている。
何もかも放り出して冬眠してしまいたいわ。



今夜から明日にかけてこの地方にも雪の予報が。
ここは大して降らないだろうけど‥‥気温が低いからもしかしたら結晶が見られるかも。
少しだけ期待してもいいかしら。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-01-25 23:19 | 植物 | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2012-01-28 20:42 x
きれいですねえ。
これ、PC上で色をブルーにしているんですか?
それとも夜などに撮るとこういう色になるの?
この鮮やかすぎないブルーが何とも心地いいです。

雪は降りましたか?
うちはあとからあとから大量に降るので
そろそろ1階部分が埋まりそうです(汗)
Commented by guri-iki at 2012-01-28 23:34
こんばんはv お疲れさまです。
このブルーはですね、カメラの設定なんです。
電球モードっていうのがありまして。
電球のもとで撮った時の黄色く色被りした状態を自然光で撮った状態に近くなるように自動で補正してくれるモードなんです。
黄色を中和するために予めブルーのフィルターがかかってるって言ったらいいのかな。
だから電球の影響がないところを撮ると青い写真になるんです。
私は電球色のもとで使うよりむしろ音を感じない世界を表現したい時なんかに使いますの。

雪はうっすら程度にしか降らなかったです。ずーっと雪の予報だったんですけど。
そちらは今年は特に多いんじゃないですか?秋頃の長期予報では北の方は少な目って言ってたのに。
生活に雪下ろしという作業が加わるし‥‥本当に大変だなあと思います。交通には気をつけてくださいませね。

<< クリスタル | ページトップ | Night Rider >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin