Top
Night Rider



ハッとしてしまいました。

シックな暗赤色。
まるでチョコレートのような光沢。


ニュージーランド生まれのこの椿の名は“ナイトライダー”。
黒椿の交配種のようです。
花びらも然る事ながら、赤い蕊もかなり印象的。
花っぽくないこの名前の響きもちょっと不良っぽくてかっこいい。

と言っても私は特攻服に憧れる青春時代を送ったわけではありませんけどね(爆)
チョ−の付くマジメで面白くない女子でした。
そこんとこ夜露死苦。by愚離琥


冗談はさておき。
椿って日本の花っていう印象が強いんですけど、西洋種も沢山あって薔薇に負けない華やかさで驚きました。
(Camelliaと入れて画像検索してみると図鑑にしたいくらいザクザク出て来る)
思い込みってダメですね。視野が狭くなる。

このナイトライダーは、私の固定観念のひとつを打ち破ってくれましたわ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-01-23 23:48 | 植物 | Comments(0)
<< 透かし編み | ページトップ | ティアラ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin