Top
現実逃避のツケ




そろそろ来るな、とは思ってました。

三日ほど前、鏡に映った顔を見て
「なーんか顎の辺りが丸くなった?」と思った。
でも「いや、前からこんなもんだったかも」とスルーしました。


昨日、成人式のスーツを着た息子と撮った写真を見て
「なーんか逞しくなった?」と思った。
でも「デジタルって横が広がったように写るんよ。テレビもそうだし。」と思い込みました。


そして今日、歩いていて身軽になった気がしたので、体重計に乗ってみた。
トイレへ行って、薄着になって、とにかく万全の状態で。



ピョッ?・・・(・Θ・)


ドッカーン! \(*0*)/ オーマイガーッ!!!


見たことない数字、出ました。
まじでくらぁ〜っとしました。


あかん。やっぱり見て見ぬフリはしたらあかん。
明日から真剣に摂生します。
それはもう本気でシメます。後悔ア〜ンド反省。


でも。
正月と三連休がこんなにくっついているのがいけないんだ、と少し思ってます‥‥(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-01-09 23:55 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2012-01-10 21:20 x
なか~ま、なか~ま!!(うれしくない)

でもぐりさんは私よりずっと痩せておられます(きっぱり)
少し太るとすぐに血圧やら自律神経やら怪しくなるので、
とにかくちょっとでもいいから痩せなくては・・・

・・・・と思いつつ、さっき夕食後に残っていたオレオをひとつ
食べてしまいました。
この片付け食いがいけないんだっっっ(泣いて走り去る)
Commented by guri-iki at 2012-01-10 23:22
うれしくない仲間の筈だけど「ひとりじゃないってステキなことね」で自分を許してしまいそうになるのよ!

あら、最近の私をご存知ないからそんなことが言えるんだわ。
私はね脱いだら別人なのよ。きっとちなみんも余りの衝撃に涙ぐむわよ。
私も体重が増えるとLDLコレステロールと中性脂肪がビヨ〜ンと跳ね上がるのですわ。
日記に宣言した通り夕食もバランス良く!と繊維質を増やしましたが作り過ぎて結局満腹まで食べちまいました。ああ‥‥

オレオ‥‥罪よの〜。
今目の前にあるの。‥‥‥我慢しとる。
Commented by at 2012-01-10 23:44 x
ここにもいるよ~♪ な・か・ま♪

脇腹あたりについたわ~
手を腰にあてると、ぞぞっとします。
今日から仕事なんで、階段の上り下りが生活に加わるので
それに期待しつつ、大盛り給食と闘わねば。

あれ?
私の目の前にもオレオが2枚あるわよ。
なんでみんなそろってオレオ(笑)
Commented by guri-iki at 2012-01-11 00:21
虹ちゃん、音符付きって(爆)
仲間はいいよね〜。罪悪感がどんどん減っていく!(あかんやん)
脇腹含めて全体的に一枚着込んだ感じで厚くなったわ。
更年期になると太りやすくなるって本当なのね。今年はそれをすごーく感じるの(TT)

あ!虹ちゃんは強制的に動けるんだった。それは大いに利用して下さいませ。
休み時間に「先生も混ぜて〜」って自らに試練を与えるのも手かも!

オレオ、意外なところで(笑)人気なんですね〜。
時々無性に食べたくなるのですよ。
無性に食べたいから枚数行っちゃうの。ああ何の罠かしら。
Commented by a at 2012-01-13 19:44 x
成人式おめでとうございます。

体重は驚きますよね。
今年に入ってすでに3回食べ放題やってる私も今は
恐ろしくて体重計に近づけません。ああ。
でも、ぐりさんは細い方だから多少肉がついても、許します。私が。ヒヒ。

Commented by guri-iki at 2012-01-13 23:52
おありがとうございます。
成人した子供がいると思うと思うとゾ〜ッとします。どんだけ年とったんだ、私は。

食べ放題3回!お若い!!でも中身によるな〜。焼肉とかだったらお若い!!
私はいっぺんにガ−ッと入れるというよりずーっと食べてます。
こういうの一番イカンらしいです。
あれから免疫ができて体重計に乗りまくってますよ(爆) 減らんわあ〜。
私が細いとな?なーにおっしゃってますやら!腹と尻見せましょうか?
aさまこそ体重を気にする必要は全くないですよ!それは贅沢と言うものですだ。
<< 冬梟 | ページトップ | 霜花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin