Top
霜花


-5℃の朝。
車のフロントガラスにびっしり咲いた霜の花。




それはまるで繊細な切り子細工のような輝き。





我が家のぼんが成人式を迎えました。
全く頼りない新成人。
こんな世間知らずが大人になっていいのかと思ってしまったけど‥‥
自分の時を思い返すと、やっぱり自分中心の何もわかっちゃいない子供だった。
大人としての自覚も漠然としていて、ただ19才の延長にある20才だった、と思う。

頼りないと嘆くのは、自分が今の大人の目で見てしまうから、なのでしょう。
いや、実際頼りなさ過ぎるんだけどね。


自覚を持つことは勿論必要だけど、結局経験しなきゃわからないことが殆どなんですよね。
沢山のことを経験することが大人になる近道なんだろうね。
今のうちに色んなことに首を突っ込んで揉まれてくれぃ。
母は保守的でそれをしなかった。
後悔してるんだよ、とても。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-01-09 00:28 | 季節
<< 現実逃避のツケ | ページトップ | サンピラー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin