Top
秋色風景


水の上にも織る錦


夜のライトアップがあれよあれよと有名になってしまったここの“逆さもみじ”。
あまりにごった返すので夜の鑑賞に行く気がすっかり失せてしまった。
今日昼間にフラッと寄ってみました。
‥‥結構いたな、人。でも夜の比じゃない。

鏡のような静かな水面ではなかったけど、十分堪能できました。






TOYOTAのReBORNのCM“ドラえもん”がとてもよい。(こちらで見られます
アニメから20年後の実写版に変わる構成でできていて、思わず笑ってしまいます。
以前“大人グリコ”でも磯野家の子供らが実写版で登場して話題になったけど、今回も負けてない感じ(笑)
ピッタリのキャスティング、スバラシイわ〜!
‥‥っていうか、役者ってやっぱり役者なんですねえ。感心しちゃう。
実写版って元のイメージからかけ離れているとガックリ度倍増なんだよねえ。

このCM、シリーズ化されるようなんだけど。
ドラえもんはともかく、スネ夫としずかちゃんも登場するんだよね、きっと。
誰がやるんだろ。
最近の俳優さんはよくわからないけど、30才くらいに見えるそのイメージの役者さんになるんだよね?
しずかちゃんは置いておいて、スネ夫は‥‥最初にフッと浮んだのが「バナナマン」の設楽という人だったけど、良く考えたらあの人他社の車のCMに相方と一緒にアニメで出てたんだった。
宮迫博之も浮んだけど30才はちょっと苦しいかも‥‥
誰なんだろう〜、スネ夫なアラサー。ちょと楽しみv
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-11-14 00:29 | 季節 | Comments(8)
Commented by mam-mam-48 at 2011-11-14 09:48
おはよ~♪
ここんとこお天気が良くて気持ちが良いですね^^

私もTOYOTAのCM好きです^^

妻夫木がのび太!?
カッコよすぎじゃね?って思ったけど、ナイスキャスティングですね^^

ジャイアンも(笑)

私の中で
スネ夫はねぇ~・・・・ユースケサンタマリア? ←年齢的に無理!?
中村師童とか?
しずかちゃんは、綾瀬はるかかなっ^^;

シリーズ化されるらしいので、とっても楽しみです^^

素敵なグリーン♪

私も、「姑魂」なんぞ変にちらつかせないで、
外へ~外へ~目をやることにしますね^^;

カメラを持って外に出よう~♪
Commented by ちなみ at 2011-11-14 22:59 x
「スネ夫」で検索したら、ロンブーの淳っていうのが多数出ていました。
なるほど~~~

でも一番笑ったのは、島田紳助 でした。
年齢が上過ぎるし、テレビに出られないし、
何より紳助だとせっかくの好配役、小川直也を食っちゃうからダメですね(笑)
スネ夫が主役になっちゃう。

しずかちゃんは誰がいいかなあ?
mamさんのおっしゃっている綾瀬はるかもいいですね♪
かわいくてしっかりしているようで、我が道を斜め45度先に行っちゃうような感じが素敵です。
出来杉くんも出るのかしら?
ジャイ子は、はりせんぼんの春菜とか?
Commented by guri-iki at 2011-11-14 23:33
マム。さん こんばんは〜。
先日はお疲れ様でした。ちょっとは落ち着かれました?
気持ちがいいお天気も限界が近いようですね。
真冬並みの寒さがやってくるようで‥‥お互いカメラ持って風邪引かんようにしましょうね。

CM、楽しいですよねえ。
そそ!私も「こんなかっこいいのび太があるか!」って思った(笑)
でも最後にジャイアンを見送るところなんて頼りなさ全開で“やっぱり独身”というナレーションがすごくハマってて、役者ってすごいなあって。
でもしずかちゃんとは結婚してないんだね。

ジャイアンはハマり役ですわ〜。
あっ!ユースケサンタマリアか!マム。さん、いいとこ突かれますね。
いや、年齢を感じさせないのが役者の技量でしょうから。ユースケだったらイヤミっぽくもなりそう。
中村師童もお金持ちな雰囲気は出ますねえ〜。ちょっとスネ夫にはガタイが良過ぎるけど(爆)
「はんにゃ」の目の大きい方とかドランクドラゴンの塚地じゃない方も行けそうじゃないですか?(お笑いしか、しかも曖昧にしか浮んで来ない‥‥)
しずかちゃんは正統派なイメージですよね〜。

Commented by guri-iki at 2011-11-14 23:59
あ、ちなみん、こんばんは。ニアミス!
ロンブーの淳!そうだわ〜モロじゃん!相当ビジュアル票が入ってそうな‥‥(爆)
島田紳助!(爆爆)‥‥確かに!40年後のやり手のスネ夫。
でもスネ夫にはあんまり出世して欲しくないなあ〜。

シリーズ、動画のリンク先を見ると4つか5つはありそうですよね。
出て来て欲しいわぁ〜ジャイ子も出来杉君も!
ジャイ子は光浦靖子でも行けそうな気がします。
出来杉君は誰だろう〜。あの爽やかな正統派イケメンは。
賢そうってだけじゃダメなんですよねえ。
‥‥いやーん、誰?(ものすごくワクワクしてるんですけど!爆)


Commented by ちなみ at 2011-11-18 07:44 x
奥さん奥さん!
スネ夫は山Pですってよ! あのジャニーズの山P!!
いまさっき他の方のツイートで知りました。
Commented by guri-iki at 2011-11-18 09:58
見たよ見た!今朝のめざましテレビでメイキング+完成CMがやってました!
あらま!って意表を突かれましたわ。で、これもアリか〜って。
顔が似てる線狙いでもないんですねえ。楽しいわv
それもそうだけどドラえもんがフランス産だったとは‥‥(爆)
Commented by mam-mam-48 at 2011-11-18 19:03
私はお昼の番組で見ました^^

TVの前で「ウホッ!」って叫んでしまいました^^
さっそくぐりこさんにご報告っ!てやってきました ←時すでに遅し(笑)^^;

いやぁ~しかし、見事に予想を超えてましたが、
素敵すぎるキャスティングですね^^

ドラえもんが・・・・ドラえもんが・・・・(笑)

でも、「レオン」の映画大好きだったので^^

Commented by guri-iki at 2011-11-18 22:15
あ!マムさん こんばんは〜。
ウレシイです〜v CM見てここを思い出してくださったのが!
ホント、ウホッ!でしたね。
誰もあのスネ夫がカッコイイ、しかもジャニーズから選ばれるとは思わなかったでしょうから。
こういうのをいい意味で裏切られたって言うのよね〜。
しかし山Pスネ夫は明日のジョーでもあるわけですよ。すごいギャップ(笑)
ドラえもんも3Dでは今やフツーだから絶対人間を持ってくると思ってましたけど‥‥いや〜ブホッ!でした。
あたしゃ最初エリック・クラプトンがやっちゃった!?と思いましたです。
ジャン・レノもドラえもんにあわせて丸くなった、、、わけないよね。
<< 記念写真 | ページトップ | Twilight >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin