Top
秋のみどり



秋なのに爽やか過ぎるグリーンでゴメンナサイ、みたいな。
これは蔓薔薇の垂れ下がった枝です。
内側にベンチがあって涼しい日陰を満喫できるのです。
重なる葉っぱの透け具合がとても美しく、暫くぼんやりと眺めて癒されました。
これもやがて紅葉するのかしら。






ここ一ヶ月くらい食べ続けています。
‥‥っていうか止められねー(爆)


殻付きアーモンドだよんv


塩水につけてローストしたという非常に、ひっじょーーに美味しいアーモンドです。
ドライフルーツ屋さんで買いました。

たまたま買っただけなんだけど、結構中年にはありがたい効能があるようで。
「なんかテレビでやりました?」と店員さんから聞かれるほど、買いに行った日は売れたそうですが‥‥
私も知らない。どっかの番組が特集した??

とにかく栄養をバランス良く含んだ食品らしく。
ビタミンEが豊富で動脈硬化防止に効果があるし、抗酸化作用があって脳みそが活性化するし、お肌はキレイになるし、悪玉コレステロールを抑制してくれるし、更年期障害を緩和するらしいし‥‥
も〜いいことばっかやーん!

まあ血液のあれこれやお肌がどうかは実感としてよくわからないのですが、ひとつテキメンに改善されたことがあります。
それは‥‥

便秘!

人間味溢れる話で申し訳ないんですが(爆爆)それはそれはスッキリですv
絵に描いたような効果の表れです。
便秘でお悩みの方、一度試してみる価値ありますよ。

但し、なんでもそうだけど食べ過ぎには注意、です。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-10-22 00:26 | 風景
<< 旅する蝶々 | ページトップ | 虫たちのうた最終回・ヤマトシジミ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin