Top
香る10月


我が家のベランダで金木犀の木がはじめての花をつけました。
去年の秋の終り花が終わったタイミングで小さな枝を購入し「1年も先かあ〜」と遠い目をしつつ楽しみに待っていたのですよ。




1年って早い。本当に早い。
こんな限られた土で育つんだろうかという心配をよそに、ちゃんと咲いてくれました。

なんちゅうかね‥‥自分ちで香るっていうのはよそから漂って来るのとは少し違いますね。
特別な感じがする(笑) 近い分甘い香りも強いはずなんだけど気にならないというか。
それとトイレの芳香剤とはやっぱり違う(爆)




“香り玉製造機”みたいな構図になってた一枚。

金木犀が咲いて、散って、秋が深まって行くんですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-10-09 23:48 | 植物 | Comments(2)
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-10 21:16
うちの庭にある金木犀はこんもりと山となってます^^;

無粋な息子たちでさえ、
「えぇ~香りやぁ~」とクンクンしてます(笑)

これぞマクロの出番ですね^^v

しずくちゃんと金木犀のコラボが可愛い~
乙女のようです^^

Commented by guri-iki at 2011-10-10 22:56
マム。さん、こんばんはv いつもありがとうございます。
こんもりしてる金木犀があるお庭‥‥想像できますわ〜。素敵ですね。羨ましい!
息子さんたち、繊細ですよ!
うちのボウズなんか「ええ匂いがするやら〜?」と振ったら「知らん。何が?」とぬかしやがりました。
耳鼻科行って来いや!(怒)ですよ。全く。

マクロを付けていると小さい花ほど寄りたくなりますね。
お花を撮る時は乙女ざますよ、あたしゃ(爆)
マム。さんも、でしょ?でしょ?

<< 内緒話 | ページトップ | りんごに思う >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin