Top
薄明光線の日



今朝起きてカーテンを開けたら飛び込んで来た空がこれでした。

朝日が 水平せ〜んから 光の 矢を 放ち〜〜♪

という歌が頭の中に流れました。(水平線ではないけどさ)
ああ、一日が始まるんやなぁ、としみじみ感じさせてくれる空でした。

最近何かのCMで流れているこの曲「瑠璃色の地球」。
もう20年以上前の曲になるのか‥‥。
当時、赤ちゃんがお腹にいる松田聖子が、髪をクルクルのアップにして真っ白なふんわりしたドレスを着て、歌い上げていたのを思い出します。
その娘も先日、金髪でテレビに出てたな。ふっ‥‥(遠い目)


そして夕方も。



光の筋というより陰の筋。
あんまり見たことのない茜の空でした。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-30 00:23 |
<< 秋色 | ページトップ | 花冠 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin