Top
花冠


さしずめ“おやゆび姫”の。


なーんてメルヘンなこと言っちまいました(キャーvv)
百日草です。
マクロで狙うとこんなにかわいらしい。
この花、ビビッドなようで少し褪せた感じのカラーがノスタルジーを感じさせます。
私の中ではケイトウと同じカテゴリーの花。


そこで隠れているつもりの方。チロ〜ン。





そのマクロ。
久々に更新されたF巻ブログ
アフリカの旅の写真がたっくさんアップされていて、純粋に自然のスケールに感動、F巻さんの心を動かされた視点もよくわかるのですが。
途中に植物のどアップ写真と共に「自分は性格的にマクロな世界にハマる傾向にある」みたいなことが書いてあって。
そーなんだよ!わかるよそれ!私もそうなんだってば!!
‥‥と、久々にテンションが上がりましただ。
同じ側の人間だったのね、うふふふふ。

このタイミングでよかったわー。
もうちょっとで私の熱も枯れるとこだったよ、レミオ。
オバサンは結構一途な方なんだけど、アナウンスが何もないと忘れそうになる。
何か試されているのか?と本気で思う今日この頃。

なんやかんや言っても楽しみですからね、ライブは。
レミオに限ったことじゃないけど、そういう大きな人参がぶら下がってないと生活にもハリが出ないし。
仕事と家事だけでいっぱいいっぱいなんて寂しい。
今こそテンション上げて更年期をブッ飛ばせ!な心境なのに。(爆)
今の私には何もないなあ。
いや、カメラはあるけど‥‥そうじゃなくて非日常の刺激みたいなものも必要だと思うのだわ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-28 00:08 | 植物 | Comments(4)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-28 09:59
マクロ・・・・はまっちゃいますよね^^;
マクロレンズ、おすすめいただき買ってよかったと喜んでおります(デヘッ)

>そして自分が一番ダメに思える。。
まったく同感!
カメラを中心の「お気に入り」ブログをグルグルって回って帰ってくると、
自分の写真が色あせてみえる@@;

>「あ、○○さんらしい!」って言われるようになったら嬉しい
わかりますぅ~^^
プロの写真家さんの写真でも、
あまりにもそつがなく、心動かされないときありますものね^^;

完璧写真じゃなくてもいいから、
自分の色や個性が出てる写真を撮りたいですね^^ ←私は何者!?(笑)

パッチワークの時も一緒で、
「この色合い○○さんらしいわぁ~」って言われるのが一番うれしいときかも^^

お互い更年期気味ですが(苦笑)
カメラという楽しみと共にがんがりましょう~♪


Commented by guri-iki at 2011-09-28 23:28
こんばんはv
ハマりますでしょ〜?ただ近寄れるだけじゃなくて、独特のふんわりしたボケも大好きです。
‥‥と言ってもまだまだ操れないのですけどね(笑)
オススメできる程レンズのあれこれを解ってなくて、ただ自分が気に入っていたから「いいですよ〜」なんて言っちゃって、ゴメンナサイな気持ちです。
でも使っていらっしゃるのを見ると良かったな〜って。

カメラも基礎は知っておくに越したことはないのでしょうけど、とにかく色々試して自分の気に入った設定を探せばいいんですよね。
そしてそれを自分のアングルで撮れば、もう個性ですよ!
デジタルだから失敗は消せてしまうし、便利なもんは便利に使えばいいんだと思っています。
自分が一番ダメと感じてもブログにアップしている時点で自己主張してるようなもんですよね(笑)
今更恥ずかしいもないのでバンバン撮ってアップしましょう〜v

更年期‥‥認めた方が楽だと悟りました(爆) 悪あがきはもうせん!


Commented by 籐四郎 at 2011-09-29 09:06 x
わ~~~!!
私、コメントに気持ち悪い事書いてますよね?
もう、消しちゃって下さい<(_ _)>

夜中にコメントすると翌朝必ず後悔します。
もうしません。ごめんなさい。
Commented by guri-iki at 2011-09-29 09:47
籐四郎さん オハヨゴザイマ〜ス!

え!なんで??
夕べは珍しく“夕べのうちに”寝てしまったので、コメントを拝見したのたった今ですよ〜。
やーん!消しちゃうの?クネクネしつつお返事しようと思ったのにいぃ〜(笑)
夜中のコメントはどなたでも語るんじゃないです?
私なんて見てみ?コメント長っ!嬉しくなって聞かれないことまであれこれ書いちゃう。
で、確かに次の日「一方的にやっちまったか〜?」と反省もしばしば。でも夜が来ればまた、、、(爆)
でも案外こういうのが更年期のクスリだったりしてねえ〜。
だから「もうしません」なんて言わないでくださいまし。それすごく楽しみなんですから!
だったら籐四郎さん、夜だけ覗いて盛り上がりっ放しでいてくださいよ〜ぅ。

消すの勿体ないなあ〜。一応とっておきますわよ?うふふvv
あ、Rの情報は殆ど知らないんですが、昨日?一昨日あたりF巻さんは被災地に音楽を届けてたみたいですし‥‥今は色んな意味で根っこを太らせているんかな〜と思ったりしますのよ。


<< 薄明光線の日 | ページトップ | 誘う赤 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin