Top
世界旅行



それは沖縄に始まり




台湾を経由してバリ島に寄り




ヨーロッパへひとっ飛び
ドイツのバイエルン、フランスのアルザス、イタリアのアルベロベッロを駆け足で巡り




帰りにネパール仏教に触れ‥‥

戻って来ました。






ちなみに歩いて回りました。
どこの国へ行っても空は青く風は爽やかで、ツクツクボウシが鳴きまくっていました。
愛知県は犬山市、リトルワールドでの世界旅行です(爆)


日頃の運動不足解消のために広い敷地内をガンガン歩こうと乗り込んだのですが、園内にはトラップがいっぱい!
各展示場ごとにその国の出来たての食べ物がいい匂いを漂わせ‥‥
(特に昨日は「世界のB級グルメ」という催しの真っ最中だった)
そこいらでつまみ食いをしてしまいました。
歩きの意味、全くないし!


ドイツのバイエルンで、禁断の「昼間っからビール」をやってしまいました。
本場もちょうどビール祭の真っ最中やんね?だからいいのだよ。うん。
かなり苦いビールでしたが本場のソーセージと合わせてとても美味しかったですv

その他「サーターアンダギー」イタリアのライスコロッケ「アランチーニ」、インドの「タンドールチキン」
など出来たての熱々は侮れない美味しさでした。
体重を増やして帰って来てしまったこと、大いに反省しています(凹)

でもまた食べに歩きに行くでしょう。うふふ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-25 00:34 | 風景 | Comments(10)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-25 15:12
いやぁ~いいですねぇ~^^
素晴らしき(美味しき)世界旅行( ´艸`)

「カメラ女子部」としてお聞きしていいですか?

この時の「世界旅行」にはどのレンズを装着して
写されてきましたか?

次回の訪韓の時、今度こそはデジイチ持っていこうと思っているのですが、
レンズで悩んでます^^;

Commented by at 2011-09-25 18:25 x
エライ景気のいい話をありがとう(笑)
いや、もちろん読んでる時は、なになに?ネットでバーチャル?って思いながらでしたが、こういうテーマパークがあるのですね!!

建物などの雰囲気もいいけど、やっぱり本場の食べ物よねぇ~。
ビールは飲めないけど、本場のソーセージにを想像するとたまりません。。。

体重減らしに歩いて、また食べるのね。
なんて幸せなループでしょうか(笑)
Commented by guri-iki at 2011-09-25 23:26

マム。さん こんばんは!
行かれたことありますか?リトルワールド。
かなり前からあるのは分かってたんですがイマイチ行く気が起きず‥‥今回が初めての旅となりました。

レンズですか〜。3本しか持ってないんですが!(爆)
つい最近安いカメラバッグを買いましてね(ホラ液晶割れたんで)、そこに標準とマクロを入れて行きましたの。
でも確かビール以外は標準レンズだったと思います。買った時付いて来たやつ。
ここは展示場ひとつひとつが狭かったので、マクロだと引くだけの距離がなかったんですわ。

旅行なら標準でオールマイティに、と言いたいところですが、マム。さんは景色の他にカフェなんかも撮られるでしょ?そうするとマクロで雰囲気のある写真が見たいな〜って思ったり‥‥

すすすみません。返って撹乱しちまいました〜(爆)

Commented by guri-iki at 2011-09-25 23:26
虹ちゃん こんばんは! げんきだった〜〜??
いや、景気よく行きたいですが‥‥一生無理な気がしますよっ(TT)
家から30分足らずで行ける世界一周旅行です。(地域的に少々片寄ってますが) 
でも想像してたより良くて。この地域の子供達は遠足やら社会見学で訪れるのではないかしら。
建物は全体を写すとニセモノ感丸出しになるのでわざと一部だけなんですの〜ウフフ。

食べ物は一般的な催し物の屋台とは一線を画してて、結構本格的でしたよ。
青空の下のビール&ソーセージは最高でした!も〜グダグダとそこに居座りたかったくらい(笑)
食べ物だけじゃなく、展示場ごとにそこの名産品やら民芸品みたいな小物がいっぱい売ってるのよね。
安くて可愛くてクラクラ来たわ。
悔しいことにまんまとお金を落とすように出来てるのよっ。
幸せだけどかなり危険なループですわよ?

Commented by mam-mam-48 at 2011-09-26 21:13
ぐりこさん、
リトルワールド・・・・30数年くらい前にデートで行ったことがあります(笑)


ふむふむ^^
なかなかカメラ女子部活動に良いところではないですか^^
ひさしぶりぶりに行ってみたい^^

>旅行なら標準でオールマイティ
ですよね^^
荷物になるのでマクロはお留守番にしようかなぁ~・・・と。

コンデジも持っていこうと思ってますので、
お店の中などはコンデジで^^

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました^^
Commented by guri-iki at 2011-09-26 23:14
マム。さん こんばんはv
えっ‥‥30年前!あれ?あれ?もうそんなになるのですか?
(かなり衝撃を喰らった模様)
ご夫婦で是非行ってらして下さいv カメラよりも満腹の旅(爆)

相談に乗るだなんてとんでもない!何もオススメ出来ませんでした。ごめんなさい。
そうでした。コンデジを忘れておりました。
旅はフットワーク軽くが一番ですもの、カメラの荷物がストレスになったら楽しさ半減ですものね。
マム。さんのカメラアングル、いつもストライクなんですよね〜。そのセンスが欲しい〜。
また素敵な写真をバシバシ撮って来てくださいね!
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-27 10:18
>えっ‥‥30年前!あれ?あれ?もうそんなになるのですか?
・・・・あれっ???

そう言われてみて気が付いた^^;
「リトルワールド」じゃなく「明治村」だったっけなぁ~?

旧帝国ホテルが移築されているのはどっちでしたっけ?(苦笑)

ええ加減なやつです( ´艸`)

>いつもストライクなんですよね〜。
師と仰ぐぐりこさんにこんな風に言っていただき
嬉しいです^^

>そのセンスが欲しい〜。
私は、そのままぐりこさんに投げかけたい☆
Commented by guri-iki at 2011-09-27 22:45
マム。さん ウフフv
そこは明治村ざますわよ>旧帝国ホテル
明治村は私も随分行ってませんわ。高校の時、遠足だか社会見学だかで行った記憶。
確か今はもう園内を走る鉄道も運行してないのよね。(違ったっけ)あそここそレトロな雰囲気で撮影するの楽しそう!
私も久しぶりに行ってみようかなあ〜。

カメラのセンスって本当に十人十色ですよね。
そして自分が一番ダメに思える。。。
今はカメラに色んな遊び要素が搭載されていて、同じような加工ができるんだけど、それでも違って見えるのはやっぱり個性ですよね。
上手くなるのは二の次で、まずは楽しく撮って「あ、○○さんらしい!」って言われるようになったら嬉しいかな〜って‥‥思いません?
Commented by a at 2011-09-29 19:08 x
ぬお。猛烈に懐かしいですリトルワールド。「りとるわぁるどぉ」が、歌えます。
インドのケララ州の民家とか、トーテムポールとか、、を思い出しました。
こんなステキな景色だったっけ?と今あの頃の写真を見てますが。
なんかもっさりした場所しか残ってないですあらら。
Commented by guri-iki at 2011-09-29 23:21
aさま こんばんはv
あら〜!ご存知なんですね。そして「猛烈」が付くほど過去の話なのですね。
りとるわぁるど♪は今でも健在です。
昔のことをよく知らないので何とも言えないんだけど、多分、ちょび〜っとは増えてて進化もしてるんじゃないかなあ?
ま、もっさりの展示もありましたよ、ええ。
だから一部しか写してなかったりもするのだわ(爆)(爆)
確か民族博物館みたいな肩書きがあるのよね?
だから国の数というより民族色の濃い地域優先みたいな。
そうそう、借りられる民族衣裳が充実してて、若い娘さんや子供が来て出歩いてました。
若かったら私もやったのにな!インドのサリーとか。
あ、そのインドの家、死者を浄めるお風呂みたいな場所が備わっててなかなか衝撃でした。
<< 誘う赤 | ページトップ | ごもっとも >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin