人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
贅沢なおやつ

この地方の銘菓 栗きんとん(恵那川上屋製)


もう大好きで!
「栗きんとん はじめました」のチラシが入ると嬉しくて!
ああ、秋が来たんだなぁって実感します。(現実は秋には程遠い暑さなんだけどさ)

普段は御使い物として買うんだけど、たまには自分へのご褒美としてね。
ここんとこ頑張ってるから10個くらい食べても許されるべ?という勢いで。

もろ栗なんですよねえ〜。。。
いや、栗より栗という感じ。(なーんじゃそりゃ)


ほら、布巾の目が。一個一個キュッて絞ってるんですよね。


昔から日持ちしないと思っていたけど、あら、通販もあるのね。
あ〜でもやっぱり3日しか持たないんだ。

食指が動いた方は是非v 





それはそうと今夜は仲秋の名月。
我が街の上空は雲が多くてまんまるお月様はベールの向こうです。


ざんねーん。
Top▲| by guri-iki | 2011-09-13 00:04 | 季節
<< 胃痛 | ページトップ | 記憶 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin