Top
食欲




最初に言っておきます。

私が作ったのではありません。

豆はあずきではなくなんと甘納豆。
目からウロコのおいしさでした。

あかーんッ、食欲の秋がやって来る!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-04 00:57 | 季節 | Comments(4)
Commented by 籐四郎 at 2011-09-04 21:59 x
わ~~~っヽ(^。^)ノ美味しそう

ぐりこさんおこんばんは。
この夏はバテてはりませんか?大丈夫ですか?
いろいろありますけど、美味しいもの食べて頑張りましょうね。

しかし、この写真は見てると涎がでますな(笑)
Commented by guri-iki at 2011-09-04 23:48
わ〜い\(^o^)/ 籐四郎さん おこんばんはv
この夏は暑かったですねえ。一応節電を意識してたんで余計にそう感じたのかも。
ありがとうございます。さほどバテてはいませんが、暑くて忙しくて動かなかった分、腹に肉が‥‥あ、いや、体がが萎えました。

食べると言うことはすべての源ですよね!
美味しいものを美味しいと感じる幸せ、感謝しなくては。
美味し過ぎるのも困りものですが。

しかしワタクシ、レミオを忘れそうですよ。(忘れませんけどさ)
何か試されているんでしょうか(爆)
Commented by ちなみ at 2011-09-05 00:00 x
おお、栗ご飯!
このごま塩が栗の甘みと相まって何ともうまいんですよね。
ところで、北海道はフツーに赤飯は甘納豆です。
ちょっと待て、甘納豆かなあ? ええと金時豆とかああいうのが入ってます。
私は実は豆一般があまり得意でないので、うちじゃあんまり炊かないんですが。(食べられないわけではありません。今日の仕事先の配給弁当はデパ地下のうまいやつで、普通の赤飯が入っていて美味しくいただきました)
Commented by guri-iki at 2011-09-05 09:40
おはようございます。
夕べはニアミスだったのですね。あのまま寝てしまいましただ。すみません。

あ!そうだ、金時豆だわ!甘く炊いた金時豆です。
甘納豆しか浮ばなかったわ(爆) ありゃお菓子でしたな。
とにかく豆が甘いというのに感動したのでございますよ。
そうですか、そちらはこれがフツーなんですね〜。
でもちなみん、もとはこっちの人でしょ?おこわが甘いってビックリしませんでした?
栗ご飯に限って言えば、私の中では黒豆と餅米で甘くないやつがメジャーです。
お赤飯って伝統の食べ物ですけど、地方で違いがあるんですねえ。
<< トワイライト | ページトップ | 天色 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin