Top
リアル仮面ライダー

お嬢さんたち、早く逃げなさい。



なんだかとても爽やかで凛々しかったので。つい‥‥。

クルマバッタ? トノサマバッタ??
わからんわー。








カミキリ怪人 ゴマダラー


特徴
普段は水玉のスーツをオシャレに着こなして街角で獲物を狙っている。
この大顎のハサミで女子のスカートを切る。
殺したりはしない。ただパンチラにときめきたいだけ。
従って男、子供、年寄りは襲わない。


‥‥しかしカミキリムシってカッコイイけど悪人顔だなあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-08-19 00:01 | 生きものばんざい | Comments(14)
Commented by greenfloral at 2011-08-19 00:24
わぁーショッカー迫ってるんですね!
早く逃げてぇ~

↓の抜け殻もすごいですね。
衣装替えしたあとのショ―は盛り上がったことでしょう^^

昨日、ベランダに出たら蝉が飛んで行きました。
よくぞこんな上まで上がって来たなっと。
去年も亡骸があったので、
もしかして最後の力を振り絞って飛んできたところを
邪魔しちゃったのかなっと思いました。
Commented by cestsur at 2011-08-19 10:51
きゃはは~

ぐりこさん最高\(^o^)/

どこからそのアイディアが生まれるんでしょう^^

Commented by garden-cat at 2011-08-19 13:14
リアル仮面ライダー、いいですね♪
凛々しい~。
子供の頃、私はウルトラマンよりも仮面ライダーのほうが好きでした。1号、2号は小さすぎてあまり記憶にないのですが、V3~ストロンガーあたりがメインでした。年ばれますけど。。。(;^_^A

写真のお方はクルマバッタのようですね。
トノサマバッタとの見分け方は翅に明瞭な白帯があることと、背中(頭の後ろ)が少し盛り上がっているのがクルマバッタの特徴だということです。
Commented by guri-iki at 2011-08-19 21:05
ぐりさん こんばんはv
あははは〜!ぐりさんのノリいいわあ〜。
お陰で私の頭の中は「イーッ!」が響き渡っておりますよ。
同世代バンザイ!
ちなみに追記↑でショッカー側の怪人アップしときました(爆)

都会の真ん中の高層でも蝉の声は聞こえて来ますか?
でも飛んで来るんですね。そこまで高く飛んでるんですね。
木の高さなんかとっくに超えているのに‥‥その事実、驚きました。
もしかしてぐりさんちのベランダが緑でいっぱいだとか??
秋の虫なんかも来るのでしょうか?

Commented by guri-iki at 2011-08-19 21:05
あやなんさん こんばんはv
ふふふ‥‥このオバサンね、頭の中ずーっとこんなんなんですよ。若い時から。
逆に言うと物事を素直に見られないのですわ。脱線してなんぼ(爆)
でも楽しんでいただけるのなら‥‥いいか〜〜〜vv
宜しかったら追記をご覧になってね。妄想炸裂だから。

Commented by guri-iki at 2011-08-19 21:05
garden-catさん こんばんはv
いいでしょう〜。っていうか、仮面ライダーっていう発想で年がバレますね(笑)
今のはよく知りませんが、いやに重装備でバッタっぽくない気がします。設定変わったのかしら。

私はgarden-catさんより少し上なので、もろに1号2号のブレイク時に被ってます。
熱狂していたのは男子で、イジメっ子が「明日までにライダースナックのカード持って来い!」とクラスのみんなを恐喝(爆)していました。
ショッカーの怪人は昆虫やら動物やらがモチーフなので、今観るとツッコミどころ満載かもしれませんね。

あ、やはりクルマバッタでしたか!トノサマバッタってもう少し長いよな?と思っていました。
翅の白帯ですね。覚えました!ありがとうございました。

Commented by あやなん at 2011-08-19 22:35 x
ぎゃっ。
追記見ました^_^;
うぅ不気味な黒光り・・・参りました。

初代仮面ライダー、私も見てました~。
テレビに首付けでしたよね!
Commented by guri-iki at 2011-08-19 23:07
キャーあやなんさん!反応して下さってありがとうございます。
ちょっとデカ過ぎましたね。アップして自分でもビビりました。
これでは仮面ライダーが負けてしまう〜。
カミキリムシは噛まれると痛いですが、飛び方がオヤジっぽくて憎めないんですよ〜。

え!初代をご覧になってた??あれ?もしかしてとても近かったりするのでしょうか〜(^^*)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-20 00:49
もう~夜中に笑ってしまって(笑)

可愛い~仮面ライダー♪

ゴマダラーの迫力に、

なんか・・・・ライダー君、
後ずさりしているように見えるのは私だけでしょうか?(笑)

仮面ライダー初代
もちろん知ってます^^v
Commented by ちなみ at 2011-08-20 07:48 x
おはようございます。今朝も5時起きした杉浦でございます(右目から涙が出る・・・眠くてしょぼしょぼで)

わたしねー、この間とても罪深いことをしてしまいました。
生ゴミの日の朝、メガネをかけずに(ド近眼)ゴミをまとめていて、床に糸くずか何かがあったのでヒョイと拾って、そのまま袋にポイって入れてしまいました。

その瞬間、気づいたのです。ゴミじゃなかった・・・バッタだった!
ああわたくしは、ライダーを生きたまま生ゴミ袋に入れてしまったんです!
だけど中を覗いても、もうどこに行ったやら・・・???
もしかしたらつまんで拾った時につぶしちゃったのかも。
わああああごめんなさいごめんなさい~~~
後になって祟られるかも。

しかし床にフツーにバッタがいる我が家。
この間は、ソファにごろんと寝転んだら上から蜘蛛が降りてきて仰天しました。
(すみやかに外にお引き取り願いました)
その前の日は、ゲジゲジを2匹も発見してしまったし。
(こちらも速やかに外にお引き取り願いました)
ワンダーワールドですよ。掃除しないとこうなるのね。

Commented by a at 2011-08-20 14:24 x
ヒロシ、フジオカはステキですよね・・・
Commented by guri-iki at 2011-08-20 23:26
マム。さん こんばんはv
笑って頂けて何よりですわ。
リアルの生活では難しい顔しててもネットの世界では発散しなきゃね!という思いがこういう形に〜。
でもマム。さん、虫がかわいくなりつつありません?(笑)

あ〜、言われてみれば弱々しいですね。
怪獣並みの大きさのゴマダラー対人間大のライダーですよ。あはは。
でも実はゴマダラー囚われの身なんです。旦那がつまんでます(爆)

> 仮面ライダー初代 もちろん知ってます^^v

ムフフv そうこなくっちゃ!

Commented by guri-iki at 2011-08-20 23:27
ちなみん こんばんはv
連日の早起きご苦労さまでございます。
もしかしてもうお休みになっていらっしゃるかしら?

あああ。虫は時としてそういうことに遭遇しますね。
擬態が仇になることだってあるでしょうし。小さいものの宿命なのでしょう。
それを言うならゴミの日にハエ君を一緒に封じ込めることなんてザラですよ。(たぶん)

あ、我が家もヤモリや蜘蛛(アシダカグモよ!検索して仰天して!)は家の中のおりますわよ。
Gも多分常駐しています(爆)
うわ!ゲジゲジはやだなあ〜(ToT) ムカデとか複足類は生理的にムズムズ〜とします。
ムカデも一匹見たら必ずもう一匹近くにいるって言うじゃないですか。
ゲジも同じなのかしら。
いやきっと、掃除云々じゃなくて環境がより自然に近いってことで〜(笑)

Commented by guri-iki at 2011-08-20 23:27
aさま こんばんは。
寡黙、朴訥、静かな情熱。
ヒロシ・フジオカ、相変わらず男ですな。フフ。

<< 水辺に羽ばたく | ページトップ | フォルティシモ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin