Top
グリーンカーテンその後

シンクロひねり。

グリーンカーテンにと植えたゴーヤ。
早くから実が成ってくれるのはいいが(この他にも4本ヒネてないイケメンがぶら下がっている)栄養をそっちに取られているのか、肝心の葉っぱの生育が急速に鈍くなってしまった。

‥‥意味がない。
まだ太陽が差し込む角度はガラ空きだよ。(ToT)
これは早く収穫した方がいいのかも。


逆に隣の西洋アサガオはしっかりカーテンの役割をし始めている。
葉っぱを繁らせ、グネグネと伸び、遂に私の手の届かない屋根まで行ってしまった。あいやー。
‥‥が、花がたま〜にしか咲かない!蕾が尽く落ちるんだよ。
何故に??

簡単そうで思ったようにはいかないもんですね。


明日は一つ咲くみたい。楽しみv






先日もぼやいたのだけど、ここ最近には珍しい忙しさに見舞われてヒーヒーの毎日を送っているわけですが。(不景気にあってありがたいことなんだけど)
いい年になって昔のように無理がきかなくなって。集中力も無くなってきて。
「こんな仕事のやり方してる場合じゃないわなー」と思っていたのですわ。


でもね。
やれるんですよ。奥さん!(誰)
無理だと思うことがやれてしまうものなんですよ。
自分で線を勝手に引いていただけで。
あれ!? 私ってまだイケるんとちゃう?って。



ただ。

ただ、疲れが全く回復しない‥‥(爆)

解っていた事だけど、実際その状況を体感すると結構、いや、かなり凹むという話であります。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-22 00:29 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by a at 2011-07-22 23:32 x
全くですな。
今日は1年ぶりに会った幼馴染と「疲れがとれん」話で
盛り上がってきたところです。なんでだろう。
しかしステキなゴウヤさんたちですね。愛しいです。
Commented by guri-iki at 2011-07-23 00:39
まあ!お若い方が何をおっしゃってるのやら。
今からそんなこと言っちゃって〜〜。
私くらいになると友達と会って、体の話に始まり、体の話で締めますからね(爆)
ガールズトークならぬお達者トークですよ(涙)
まあでもいつまでも若いわけではないし、年を重ねると精神的に背負うものも増えるので‥‥疲れも溜まりますよね。しゃーない。
せめて発散できる楽しみを持つ事ですわね。カメラとか?消しゴムとか?

<まったくの私信>
手塚キャラ、すんばらしいです。ありがとうございます。
いつかリボンの騎士をお願いvvv メルモちゃんでもいいです。
近く私も送りますんで。(芸はありません)
Commented by greenfloral at 2011-07-23 23:39
ほほほ、シンクロデュエットですね~^^
もう食しましたか?
ゴーヤパワーで疲れも回復!だといいのですが。
私もダメだ、ダメだっと思いつつ飛ばしてしまうことが多々あります。
ぐっすり寝てるわりに、疲れ、とれないんですよねー(^^ゞ
Commented by guri-iki at 2011-07-24 00:22
ふふふ、今日も同じ方向に曲がって同じように大きくなっておりますよ。
先日初収穫しました。
穴があいていたのでギャ!虫?と思って少し若いやつを採ってしまったんですが‥‥水分の行き渡り過ぎによる“割れ”でした。
少し青臭かったですが感無量で食べましたよv
来週は一日置きに食べる事になりそうな予感(笑)

飛ばせちゃうんだから、まだやれるってことなのでしょうね。
そうそう、私も睡眠の質は良い方だと思うのですよ。でもダルい。
やっぱり睡眠時間を増やすのが一番の薬かなあ。
<< あした輝く | ページトップ | 台風一過の茜空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin