Top
猛暑の極楽




レンコンの産地として有名な愛知県愛西市の「森川花はす田」と「赤蓮保存田」へ蓮の花を見に行ってきました。
同じ時期、去年は梅雨の真っ最中で足元がズクズクになり、早々に引き上げてきたっけ。
今年はドのつくピーカン。
雨の水滴が似合う蓮だけど、青空とのコラボも美しかったです。

ただ、猛烈に暑くて撮る側はフラフラになりましたけど!





ここ2週間の「シャッター押し不足による」フラストレーションを解消すべくひたすら撮りました。
なので画像ばっかりズラズラ並べます。
よろしかったらおつき合い下さいませ。
やっぱマクロはええわっv
































蓮は午前中の早い時間が美しいそうです。
午後になると花を閉じてしまうのです。
この画像を撮ったのは11時少し前。
写ってるたくさんの蕾が全部開いていたら‥‥さぞかし壮観だったでしょうね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-18 00:32 | 植物
<< ラブピーチ | ページトップ | 踊る水 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin