Top
踊る水

あまりにも暑いし、カメラは戻って来ないし(今週中頃には‥‥って言っとったやん!)
ちょっと前に撮った滝の画像を貼ることにします。
少しは涼しく感じるかしら。



届け〜マイナスイオン〜〜(って電磁波が出てるハコに言っても説得力ねーな!)





こっちはシャッタースピードを早めたもの。あまり綺麗に撮れていませんが。
同じ滝でも印象が全く変わるのが面白い。
初めの画像は勢いとスピードを感じるけど、2枚目は質感、躍動感を感じます。
どっちが好みかなあ。うーん。
まあでもアングルや入れ込む範囲で生きる撮り方が決まって来るんでしょうね。

あああ、ここんとこ缶詰めで椅子に座りっぱなし、今週なんか全く家の外へ出てないよ。
足が退化するわ。猫背になるわ。お腹回りがブヨるわ。(←これは今回に限らず)
不健康だわ〜〜〜(ToT)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-14 23:58 | 風景 | Comments(6)
Commented by garden-cat at 2011-07-15 11:07
こんにちは♪
滝の写真、涼しくなりました~♪
シャッタースピードでこんなに違うんですね。
面白い♪
Commented by guri-iki at 2011-07-15 17:19
こんにちは〜v
涼を感じて頂けましたか。それはよかったです!
私も昨日アップしてて、2枚目なんかかき氷に見えてしまいました。
ああ、頭痛が起きる程わしゃわしゃいきたい気分です。
関東はスペシャルに暑いみたいですね〜。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by greenfloral at 2011-07-16 08:38
ぐりこさん、おはようございます!
滝、私も同じこと考えてました^^
どこか身近に滝なるものはないかと。
涼しげでいいですよね~

カメラ、入院中なのですか!!
それは寂しい。。。
相棒がいないような気持ちになりますよね。
私も今日はIXYでいいか、なーんて思いつつも
やっぱりPENにしよって、一緒にいること多いですもん。
早く手元に戻るといいですね。
Commented by cestsur at 2011-07-16 09:58
おはようございま~す。
涼をいただきました^^

ありがとうございます。

このシャッタースピードの使い分けが未だに下手で
動きのある写真が撮れないんですよ~私・・・・。

デジカメなんだから色んな映し方をしてみればいいんですよね^^;
Commented by guri-iki at 2011-07-17 00:18
ぐりさん こんばんはv
これは実家の親に連れて行ってもらった、かな〜り山の中にある穴場的滝でして。
見た目だけでなく本当に涼しくて一日居たいくらいでしたよ。
やっぱり夏は涼しそうな被写体を捜してしまいますよね!

そーなんですよ!実はカメラ2週間入院して本日退院しました〜\(^o^)/
長かったですわー。楽しみ取り上げられた感じで。
おっしゃる通り、一度PENを触ってしまうとIXYで満足してた感覚には戻れなくてねー。
もう入院はこりごりなので、コンパクトなカメラバッグを買ってきました。
ぐりさんも液晶割れ、お気を付け下さいませね。

Commented by guri-iki at 2011-07-17 00:19
あやなんさん こんばんはv
涼を感じていただけてよかったです。
画像だけではどうにもならん程暑い日が続いてますけどね。トホホ(TT)

あ、シャッタースピードに限らず私も試行錯誤の真っ最中です〜。
頭の中で理屈はわかっていても、何かしら設定を忘れてることが多いです。
今回もシャッタースピードと明るさを上げても、ISOまでは気が回らなかったので暗〜い写真になっちまいました。
AFで撮った時の数字を基本にして、マニュアルで好みに調節するのが理想なんでしょうけどね。
ほんと、取り直しが効くんだから、ガンガン試してみればいいのですよねv

<< 猛暑の極楽 | ページトップ | お盆 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin