Top
お盆




容赦無い白熱光線


波を打つ超音波な蝉の合唱


ヒステリックに早い木魚の音


私の住むこの街は今日からお盆です。
だからと言って‥‥普通に仕事ですけどね。
平日のなかの仏事に溢れる三日間。
私は今週〆切りを三本抱える身、多分何もしないダメな嫁。
まあばあさんも諦めているだろう。

それにしても‥‥



ジリジリジリジリ


シーーーーシーーーー


ポクポクポクポクポクポク‥‥‥‥‥


ああ、日本の真夏を感じるわ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-13 09:43 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by garden-cat at 2011-07-13 09:51
こんにちは♪
そちらも7月がお盆なんですね。
東京だけかと思っていました~。
蝉の声と木魚の響き。
お線香の匂いがしてきました^^
Commented by guri-iki at 2011-07-13 23:18
おや??それは知らなかったです!
東京って世間一般のお盆休み、8/13〜15だと思っていました。
へ〜、そうなんだー。
ちなみに私の故郷は8/1〜3であります。なんだかお盆が3回来る感じなのですよ(笑)
お線香、匂ってきてました。

そうそう、アブラゼミは数日前から鳴いていますが、クマゼミは今日が初聞きでした。
こいつが鳴くと本当に猛暑!って感じがします。
<< 踊る水 | ページトップ | 一丁前クン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin