Top
一丁前クン


ここ2、3日、ゴーヤに住みついている方。





チロ〜ン。体長3cmにも満たないカマキリ坊や。





キャ!!正面から来ないでよ。ビックリするやーん!





忍びの練習もしとるでね。




ヒーーーーーン(TT) マクロで撮りたかったよっ!
そのカメラ本体、今週戻って来る予定。
けど12,000円どころじゃなかったわ(ToT)
15,000円が数十円切れるだけだわよ!
あ〜、いたたたたたた‥‥。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-12 00:21 | 生きものばんざい | Comments(4)
Commented by garden-cat at 2011-07-12 11:17
キャッ❤坊や可愛い♪
逆光の写真もいいですね~。
虫をたくさん食べて大きくなるんだぞ^^
Commented by ちなみ at 2011-07-12 12:39 x
虫は必ずしも好きな分けじゃないんですが、
ぐりさんの写真って愛がありますよね♪ みんなかわいい。
というか、虫のかわいい所を見つけてくるのが上手だなって思います。

わたしはカマキリとキリギリスとバッタの区別が良く付かないので
(見て言われればそうかと思うけど、突然街で会っても(笑)わからない)
こちらで勉強しておりますのよ。
Commented by guri-iki at 2011-07-12 22:54
garden-catさん こんばんはv
カマキリはユーモラスで表情が豊かで撮ってても楽しいです〜。
あと威嚇のポーズでじっとしてくれてるので撮り易い(笑)
> 虫をたくさん食べて大きくなるんだぞ^^
それなんですが、聞いて下さいよ〜!
今朝ショーゲキのシーンを見てしまいました。
シュッとした体つきの別のカマキリ坊やが、金柑の葉っぱの上でアゲハの幼虫を‥‥
召し上がっておられました〜(ToT)
アゲハの子は放し飼いのペット感覚で毎日見ていたので、思わず親心でカマキリにデコピンするところでした。
ああ、小さなベランダの素晴らしき生態系よ〜。

Commented by guri-iki at 2011-07-12 22:54
ちなみん こんばんはv
いや〜、女子は苦手な方が多いですから「わ〜!今日も虫か〜!」って思われてるんじゃなかろか〜と思いつつアップしておりますよ。
解って頂けますか!虫好きは子供の頃からなので愛はあるのでございます。
と言っても触れないのも沢山いますが。「興味がある」という方が正しいかも。
ああでも嬉しいなあ〜。苦手な方にも「かわいい」と思ってもらえるなんてv
擬人化すると入り易いかも、ですね。

キリギリスとバッタの見た目はちょっとハードル高いですが、カマキリは間違えませんて!
ま、メジャーなところでみんな緑色っちゃ緑色ですが(笑)
でもチョー苦手で「飛ぶもんみんなひっくるめて虫!」という方も多いので、その3つを分けようとなさってる時点で素晴らしいです。
一緒に虫を愛でましょう!(嫌や〜!って聞こえた気が‥‥)

<< お盆 | ページトップ | 積乱雲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin