Top
虹のしずく


raindropならぬrainbowdrop。
CDに水を飛ばして接写しました。









なんとなく宇宙っぽくて。七夕つながりということで。


もう昨日になってしまったけど20年前の7月7日、我がバカボンは生まれました。
20年‥‥20年だよっ!
早過ぎてゾッとするわ。
でもやっぱり思う。
大きな病気や事故もなくよくぞここまで生きて来てくれた。
生きているって奇跡ですもん。最近つくづく思うわけです。

当の本人は相変わらず人として男として頼りなく、私にとってはやっぱり子供なわけですが。
先日も国民年金加入の通知が来ていたし、確実に大人の階段を上ってもらわんとね。

そんな息子がいる我が家では七夕は気分的に特別な日であります。
毎年小さな笹を切ってきては七夕飾りを軒下に立てます。
バースデーイベントと化してますわね。
そして私利私欲に溢れた短冊が吊り下がるのです(爆)


一枚しかない金色の短冊を息子に渡しました。

意外なことにたった二文字がババーンと書いてありました。


大 人

よろしい。おおいに自覚しなさい。



品格に欠ける我が家の七夕飾り


A‥‥読みづらいですが、その「大人」
B‥‥恐怖症持ちの旦那の切実な願い
C‥‥今年もレミ‥‥?なんやろな(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-08 00:41 | 季節 | Comments(8)
Commented by garden-cat at 2011-07-08 11:43
わぁ!綺麗~♪
CDに水滴って言われないと分からないですね!
こんなポップな感じの画になるんですね。
知りませんでした~。素敵ですね♪
Commented by 籐四郎 at 2011-07-08 21:45 x
息子っち様、20歳の誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
人が20歳まで平穏無事に生きることができるのって、
この平和な日本でも結構難しい事なんですよ。
息子っち様、あなたはLucky boyでございます。

今後も時々おもしろい服を着て、ぐりこさん(経由で私ら)を楽しませて下さい。

ぐり子さんも良かったですね~。嬉しいね(*^_^*)
Commented by guri-iki at 2011-07-08 23:46
garden-catさん こんばんはv
そうそう、その言葉。まさにポップですよね!
これは机の蛍光灯の下で少し前にマクロレンズで撮ったのですが‥‥
まーカラフル過ぎて目がチカチカしましたわ!
いつも自然を対象に撮ってるので、こういうのって新鮮な驚きがあったりします。
garden-catさんもそうじゃないでしょうか(^^*)

Commented by guri-iki at 2011-07-08 23:46
籐四郎さん こんばんはv
おありがとうございます〜。
20と言うのも躊躇われるようなおぼっこさでございますが。
平々凡々に当たり前のように生きていますけど、本当に感謝しないといけませんね。
人生山あり谷ありでプラマイ0(ウフフ)ですが命あってこそ、ですものね。

でもこれが解るのって随分生きて来てからなんですよねぇ、、、
人って若いうちはそう簡単に保守にならないように出来ているんですかね。
あれこれ冒険できるように。変な服も含めて(爆)
(今日もチョー変でした。イギリス国旗を縫って穴開けた?みたいな‥‥(涙))

息子は手を離れて行くわけで、それはそれで嬉しいのですが、今度は年寄りの世話をしなきゃならない現実がそこにありました。
そういうふうに出来てるのねえ、人生。

Commented by a at 2011-07-09 12:15 x
「今年もレミーラを唱えられますように」と、予測したワタクシはドラクエだいすきっ子だったのでした。
ぐりJr.さんお誕生日おめでとう。ああ。
Commented by guri-iki at 2011-07-09 23:24
残念でございました。
「今年もレミーマルタンを浴びるように飲む」でした。えへへv
(‥‥ああ、苦しい)
ドラクエが流行った頃にはすっかり大人だった私です。
なんせ、ぼんが20なのであります。ありがとうございます。
Commented by mic9999 at 2011-07-16 08:53
ぐりこさま お久しぶりでございます。
いや~ん、こんな素晴らしい画像をアップされていたのですね。
無断で申し訳ありません、携帯電話に転送させてもらいました。爆
涼しい待ちうけに、思わずうっとりしております。

さてさて・・
7月7日がお坊ちゃまのお誕生日! 20歳でございますねぇ。
「大人」な自覚、すばらしいです。
我らの息子たちは、石川遼くんも含めて、
19歳だったわけですから、
一足先にお坊ちゃまが大人の仲間入りですね。

大人になってしたいこと、「飲酒」と「旅行」
つい、最近、誕生日迎えた某アイドルのお言葉ですが、
ちょっとどうよ~と思ってしまった私でした。

大人になったら、なにしたいのかな、息子たちは。

国民年金の通知・・う・・・誰が払うのん?!
そういう意味でも、やっぱり大人なんだ。
しっかりしてもらわなければね。
Commented by guri-iki at 2011-07-17 00:34
みくさん こんばんはv
ご無沙汰してました。お元気でした?
素人写真ですので気に入って頂けたという言葉だけで舞い上がりますよ!
良かったらお好きに持って行ってくださいませね。
こっちがありがとうございましたと言いたいくらいですよ。

ボウズ、いい日に生まれたでしょう〜?
でもその日に生まれた事に全ての運を使い果たした感があるのよね、、、(爆)
20歳‥‥えええ〜〜!?って感じですよ。
本人「大人」と書いていても自覚があるとは全く思えないです。
やっぱり親目線っていうのはこういうことなんだなあ、と。子供は子供でチョー頼りない。
でも実際自分が20歳の時も何も自覚はなかったような‥‥
何かに直面して大人になって行く、と言うんじゃ遅い気もするけど、でも人間ってそういう生き物だなあと思うわけです。
国民年金、取りあえず学生納付特例を申請しましたよー。
ビンボー学生が払えるわけないじゃんってことで。
社会に出てから自分でしっかり払えよ〜ってことでね。

<< 本番スタート | ページトップ | 大ショック >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin