Top
大ショック

カメラが。
カメラがっ。
カメラがぁぁぁ〜〜。

入院しましたあああぁぁぁ〜〜(ToT)(床に突っ伏し号泣)



せめて画像だけでもスカーーンとした夏空を。(これは元気な頃のPENで撮ったもの)






突然の出来事でした。
鞄から取り出して電源を入れたらファインダー代わりの液晶画面がエライことに!
一部画像は見えるものの殆どが黒くなっちゃって、明らかにヒビ模様がビビビ〜と入っているのでございます。

えー!えー!えーー!?
なんで?夕べ見た時は何ともなかったよ?

クラ〜〜ッと来ました。
まだ1年経ってないのに!こんなに大事に使ってるのに!
な、な、なんでだよぅ〜(TT)




慌てて買ったお店に持って行って見せましたさ。
すると珍しくないですよ的な顔で
「あ〜、液晶の破損ですね。ガラスなんで。落とされたりぶつけたりはありませんでした?」

思い当たりませんと言うと
「それでは鞄の中で何か堅いものが当たって圧迫された可能性がありますね」と。

確かにカメラのボディにはカバーを付けているけど、液晶の部分はむき出しだったんですわ。
思い当たるとしたら財布のボタンの金具か化粧ポーチの中身。
でも‥‥でも‥‥そんなことで〜〜??
そもそも強く圧迫した記憶がないのに。
全く腑に落ちん!!


起きちゃったことを悔やんでも仕方ありません。カメラは入院させました。
が、大きいメーカーだしまだ見積りさえ来んのですわー。
でももう取られるのはわかってるのです。
液晶の割れは本人の破損ってことで保証が効かないんだって。
お店の人が言うには、最低12,000円は覚悟してください、だって〜〜〜。ヒーーッ。


というわけで、今カメラが手元にないのでございます。
ライフワークとも言える(んな大袈裟な)カメラがないのでございます。

‥‥テンションだだ下がりです。

もう覚悟は出来ているのだわ。
見積りなんかどうでもええ。修理代は出すッ。
一刻も、一刻も早く直して戻していただきたいと思います。
PENに限らず大きめの液晶モニター搭載のカメラをお使いの方、どうぞお気を付けくださいませね。



手が淋しいので化石のようなIXYを引っぱり出して来て久々に触りましたが‥‥
モニターが小さ過ぎてすんごーくアバウトにしか撮れない。
接写も納得いかない。
ああ〜フラストレーション溜まる〜〜〜(>o<)
仕事がかなり立て込んでるし「カメラ触ってる場合じゃねーよ」と戒められたのかも知れんなぁ。
‥‥トホホ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-06 00:19 | 日常雑記 | Comments(10)
Commented by ちなみ at 2011-07-06 10:03 x
ああご愁傷様です。
液晶ってそんなに簡単に壊れるんだ・・・
私もカメラをポイッとバッグに放り込むことがありますが。
まあ、ぐりさんとは頻度が違うからねえ。

ともあれ、カメラちゃんが無事、病院からお帰りになることを祈ってます。
そして料金が安いことも(苦笑)
Commented by あやなん at 2011-07-06 12:01 x
こんにちは~
しばらく更新されていないのでどうしたのかな?と思っていたら
大変な事になっていたのですね・・・(ToT)/

私も液晶部分はむき出しでバッグに入れていますが
今度はタオルか何かに包んで入れておきます!

guriさんの記事がアップされないと私もさみしいので
早く退院してくれることを願っています。

Commented by garden-cat at 2011-07-06 12:38
わぁ、それはショックですね。
私も最近はどこに行くにもカメラ(コンデジですが…)を持っていくので、カメラがないとなんとなく落ち着かなかったりします。
早く退院してくるといいですね^^
Commented by at 2011-07-06 18:33 x
あわわわ・・・
ショックですね~
心当たりがない程度の圧迫でも壊れるなんて。。。
安く完璧に修理してもらえますように!

数日遅れですが、緑のカーテン順調そうですね!
それに比べてうちのアサガオはまだツルがネットに絡まる以前です。
学校で1年生が植えた中から間引きしたのをもらって植えたんですが
なかなか根付かず、もうだめかと思ったらやっとシャキっとしてきましたが。
緑のネットのみのカーテンでは日差しを遮らないので(笑)
これからの頑張りを期待しつつお世話しております。
Commented by guri-iki at 2011-07-06 23:48
ちなみん こんばんは。
全く愁傷様ですよ(TT) JKがケータイ落としたのと同じくらいの衝撃ですよ。
液晶、私もちょっと意識が変わりました。
指で触るとムニャ〜ンって波打つじゃないですか。それくらい弾力があると思っていたので。
いやいや、多分頻度の問題じゃないですよ。
転がるスペースがある、大きめ鞄が危ないのだと思います。
ホラ、覚えてみえますでしょうか。私あの襷がけの鞄で歩いてるから。

本当に早く戻って来て欲しいですが、見積りに一週間掛かるらしいのですわ。
修理センターには全国から集まっているんでしょうねえ‥‥
料金は残念ながら12,000円より安いことはないようです。ネットで体験談も読みましたの(涙)

Commented by guri-iki at 2011-07-06 23:48
あやなんさん こんばんは。
カメラに夢中になってる身には一大事でしたわ。
> 今度はタオルか何かに包んで入れておきます
是非それをオススメします。なんて言っても精密機器ですものね。
カメラ好きならやっておくべきことだったかな〜と反省しとります。
勉強代もかなーり痛いし(爆)

あやなんさんてば、なんてジーーンと来ちゃうお言葉を〜。
そういうふうに思って見てくださってる方がいると思うと励みになります(涙)
カメラだけじゃなく色々重なって‥‥確かに少し気が抜けましたね。
でも撮りためたものやおじいちゃんIXYもあるので、頑張って更新しようと思います。

Commented by guri-iki at 2011-07-06 23:49
garden-catさん こんばんは。
ショックのパ〜です(古)
自分の中では高い買い物だったし、大好きだし、それあってのブログだったりもするので。
> 私も最近はどこに行くにもカメラを持っていくので
そうそう、外へ出ると大抵カメラ目線でモノを眺めてしまうのですよね。
なので「あ」と思った時にないとショック。
またさ〜、ない時に限って「あああ〜!!」という景色やものに出会ったりするわけですよ、これが。

ありがとうございます。私も念を送り続けます。(怖)

Commented by guri-iki at 2011-07-06 23:49
虹ちゃん こんばんは。
多分一点に集中して力が加わったと思うのです。何かの角っこがね。
それしか考えられないの。
失敗すると次から同じことはしないので(たぶん)勉強したと思うことにします(TT)

グリーンカーテンはすこぶる順調でございますよ!
この暑さで一気に生育しております。もう生物みたいに。(いや、生きてるんだけど)
学校のアサガオは西洋アサガオ程激しく伸びませんよね?
夏休みの観察日記にしなきゃいけないのだったら、今つるが伸びだしたくらいでちょうどいいような気がするけど‥‥案外すごく追い上げるかもよ〜?
うちのもまだ陽射しを遮ってくれるのには全然もの足りませーん。
でも先日お天気の日にゴーヤの葉っぱを触ったら、ひんやりしてて「おお!」ってなりましたよ。
こうやって熱を逃がしてくれてるんだな〜と実感しました。

Commented by mam-mam-48 at 2011-07-07 10:14
液晶部分がそんなだとは知りませんでした@@;
やわいんですね。

私も、あまり気にせずポイッってバックにいれたりしてますもん・・・。

スカーンとした夏空^^
いいですねぇ~~!!

まるでアメリカのテキサスのような空!

あっ・・・・ ↑ 行ったことないですけど(苦笑)
Commented by guri-iki at 2011-07-07 23:01
マム。さん こんばんは。
驚きの柔さでしたよー(TT)っていうか‥‥やっぱり扱いが悪かったんでしょうね。
逆にスペースあり過ぎの鞄の中がよくなかったようで。
でも思った。私もマムさんみたいにちゃんとしたカメラ2台持つべきだと。
なので七夕の短冊にも願っときました。ええ、私欲の塊ですとも!(爆)

オリンパスのカメラは青が美しいですよね〜。
時々自分で撮ってておおっvvってなります。
テキサスですか〜。エネオスの赤がさし色になっているからそういうイメージなのかなあ?
って私も行ったことないですけどおおおおぉぉ(笑)

<< 虹のしずく | ページトップ | 凉青 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin