Top
エコ♥ハート




まだまだ涼しい日陰を作るには程遠いけどね(笑)
部屋から見ると和むのだわ。


そんな今日も猛暑。
梅雨は終わってしまったんじゃないかと錯覚する程のお天気。




九州南部が梅雨明けしたって言ってた。
平年よりも16日、昨年より22日も早いらしい。
まだ6月だよ!?
九州南部が梅雨に入ってからこの地方が入るまで、そんなに時間はかからなかったと思う。
ってことはこの辺りももうじき明けるの?
と思ったが、夕方の天気予報で
「そう思われるかも知れませんが、そうはいきません」
ピシャリと言われてしまった。ま、そーだわな。

なんだか季節が前倒ししてると言うか‥‥夏が長くなってるよね。今年に限っては特に思いたくないけど。
正式に亜熱帯にカテゴライズされる日も遠くない気がする。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-28 23:58 | 植物 | Comments(2)
Commented by garden-cat at 2011-06-29 21:56
ハートのカーテン❤可愛くて、涼やかで和みますね。
ヘンリーブルー、咲くとまたスカッと爽やかなんでしょうね。
目に涼しそう。
曽野綾子さんの小説「天上の青」に出てきたのがこのヘンリーブルーだったと思いますが、この朝顔の描写は印象にあるもののストーリーは忘れてしまいました・・・(;^_^A

梅雨明けそうで、まだなんですね。
暑いけど、今年はみんなが節電でエアコンの使用を控えているみたいなのでヒートアイランドは防げるのかなぁ、なんて考えています。
そういえば、なんとなく、昔の夏のような空気の匂いがしているような^^
Commented by guri-iki at 2011-06-29 23:20
こんばんはv
そう、家の中から逆光で見ると青空バックに本当に可愛らしいんです。
上に行くに従って小さくなって行くハートがね、ポポポッって。
ヘブンリーって言うくらいだから天空の澄んだ青なんでしょうね〜v
西洋朝顔を育てるのは初めてなので楽しみです。夕方まで咲いてるみたいですしね。
ものすごく生育旺盛です。もうすぐ軒に届いちゃう!
「天上の青」、大久保清を題材にしたお話のようですね。
殺人と天上、そういう関係なのでしょうか?

来週あたりまた梅雨空が戻って来るようですね。
長い中休みだこと‥‥っていうかそれ程降ってない気がしますよ、この地方。
ああ、そうでした。都会はヒートアイランドが深刻なんでしたね。
異常に暑い夏と確実な節電が重なって確かにキツイですが、個人の意識がかなり高いので何かしら結果が出る気がしますね。

> なんとなく、昔の夏のような空気の匂いがしているような
偶然ですが、今日ぼんやりと夏休みのプール帰りのけだるい午後の空気を思い出していました。
‥‥ちょっくら暑過ぎますけどね。

<< はるちゃん | ページトップ | 誰のために咲いたの >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin