Top
誰のために咲いたの


レモン色のひまわり


タイトルは‥‥まあ、わかる人がわかればいいのv 
ビバ昭和!


夏バテには早いですが、最初のバテが来ております。
あまりの不快指数に体よりも気持ちの方が参ってるかも。
どうやって気持ちを前に持って行こうかしら。
皆さんはどうやってやりすごしてみえるのかしら。
ああ、どんどん暑さに弱くなってゆく〜〜〜。

そんなもわんもわんの空気の中、地産地消のお店に野菜を買いに行ったらこのひまわりの切花が目を引きました。
yellowというんじゃなくて透明感のあるlemon yellow。
蛍光じゃないかと思うくらいパアッと明るかったです。
即お買上げ。
地元の農家さんが作る花なのでとても安いのですよ。
3本で250円。これで元気がもらえる気がするなら買いでしょ?
自分にはひまわりが似合うような明るさも陽気さもないのですが。
今の私にはこのカラーが必要だったのでしょう。


前を、上を、向きたいねえ〜。



あーあ。暑いのは我慢するからもうちょっとカラッとしてくれんかなぁ。
‥‥って梅雨本番はまだまだこれからか。(ToT)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-27 23:11 | 植物 | Comments(4)
Commented by garden-cat at 2011-06-28 12:14
こんにちは~♪
今日はこちらも湿度が高く、ムシムシしております。
気温はそれほどでもないんですけど。
湿度が低ければ、33度くらいまでは冷房なしで過ごせることを先日発見しました。
ホント、この湿気をなんとかしたいですね。
ただ、お肌にはいいみたい^^
Commented by guri-iki at 2011-06-28 17:13
こんにちは〜v
こちらは今日は風があったせいかムシッとした感じはあまりありませんでした。
室内がどれほどの気温かわからないのですが、なんとか扇風機だけでやり過ごしましたよ。
そうそう、湿度が低かったから頑張れた気がします。
が、35度!暑いもんは暑いですだ。二階はね、どかどかにこもりますよね(TT)
お肌‥‥そのメリットがあったとしても、あったとしても!
湿気とエアコンの乾燥なら迷わずエアコンを取りたい気分です〜。(軟弱ですんません)


Commented by mam-mam-48 at 2011-06-28 19:12
>誰のために咲いたの
わかりますよぉ~ ビバ昭和^^v

私も暑さに身体も心も負けてます@@;

ココだけの話・・・・、
私は、暑さに弱いので部屋の電気は全部消してでも(笑)
エアコンは27度設定でつけてます。

すんません^^;

でも、エアコンだけは許してください。
でないと暴れてしまいます(>_<)
Commented by guri-iki at 2011-06-28 22:59
> 誰のために咲いたの
それは〜あなたのためよ〜♪(爆)

マム。さん こんばんは。
同じ東海地方在住、本日もお暑うございましたね。お疲れ様でした。
暑さに耐えられるか、寒さに耐えられるか、と聞かれたら完璧に寒さです。夏はイカン‥‥。

エアコンも上手に使えばいいのではないでしょうか。
ただ節電に徹して体調を崩したら話にならんですもん。
主婦は頑張らんなならんですからねv
ウチも夕飯から寝る前まで付けることが多いですよ。
昼間はなんとか我慢できても夕方からしんどくなってくるんですよ。家の中のドカリで。
気持ちが一番負ける時間です(涙)

明日も猛暑日だって。頑張りましょうね。

<< エコ♥ハート | ページトップ | 空と雲と虹と >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin