Top
空と雲と虹と


夕方南の空の巨大積乱雲に虹がかかっていました。


連日の暑さと湿気で「本格的な夏」を前に挫けそうな今日この頃。
私の中で「本格的な夏」というのは梅雨が明けてからだからねー。

空も青空広がるものの、とても不安定です。
梅雨前線と大平洋高気圧と台風‥‥小さな島国は翻弄されていますね。

とにかくそこいらで積乱雲が発生。
今日も度々空が暗くなりました。


雷雲の全貌。真っ白に輝く部分が凄いスピードで育っていきます。
下のグレーの部分では稲妻がビッカビカ走っていました。



でもこういう時に見られる独特のメリハリのある空は結構ドラマチックです。


夕陽もなかなかドラマチックでしょ?

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-26 00:34 | | Comments(2)
Commented by greenfloral at 2011-07-01 10:40
私も連日のドラマチックな空に惹きつけられています。
夏風邪ひいてあまり外に出られなかったのも一因ですが。

めまぐるしく変わる空を見てると飽きないですよね。
Commented by guri-iki at 2011-07-02 00:07
ぐりさん こんばんは!ご無沙汰してました。
お体、回復されました?お忙しい毎日を過ごされていたようなので疲れが出たところにつけ込まれたのかも。
夏風邪は長引きますよね。お大事になさってください。

空はもう大好きですよ。空と言うか雲が好きなんです。
雲ウォッチング、結構年季が入ってます(笑)
飽きないですね〜。二度と同じ瞬間がないと思うと見上げずにはいられません。
ぐりさんのベールかぶった素敵な入道雲、小さな画面でしか見られないので残念です〜。
あのベール、「かつぎ」って言うんですよねv
<< 誰のために咲いたの | ページトップ | 溢れる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin