Top
溢れる

思いっきり夏空です。


俺様な太陽の存在感



こうやって見るとカラッとした晴れのように思えますが‥‥
まー、なんという蒸し暑さだったことでしょう。
昨日の上を行く不快指数でしたな(- -)

24時現在でまだ25度以上あります。6月で熱帯夜は想定外ですだ。
今夜はアイスノン抱っこして寝ます。


ぐーーーーーん






朝、我慢できずに某所で叫びましたが。
想像力豊かな方はこの先読まない方がいいです(爆)
画像は出ませんからその点はご安心を。



今朝、ゴミを出しに集積所へ行ったんですわ。
通勤時間で渋滞する家の前の道路を横切ってフタの付いたボックスに入れました。
その時足元にロープが捨ててあるのに気付いたんです。
前日の雨で濡れた布製のロープでした。

目の前にボックスがあるのに!
ちゃんと捨てろよな〜と思い、しゃがんで摘まみ上げようとしたら。


小鳥の足が二本、きっちり揃った状態で見えるじゃないですか。

‥‥?なんで??

その途端に思考がぐわ〜〜〜〜〜っと回りましたさ!


‥‥これロープじゃないやーーんッ!!


そして条件反射で全身痛いくらいの鳥肌に。


ヘビでした。
ヘビちゃんが‥‥鳥を丸呑みしてる真っ最中でした。(ちゃんを付けてもアカンな)
あああああ卒倒。尻餅をつくところだったわ。


中学の時、部活のランニング中に、蛙を飲み込んでいる最中のヤツに出会って以来の衝撃でした。
なかなか目にすることのない食物連鎖の営みではありますが‥‥トラウマになりかねません。

でもさ、何も車がビュンビュン通る脇でそれをやらなくてもいいのに。
ヘビも命がけってことか。

それにしても気付かず触ってたらと思うと‥‥あああああ猛烈に鳥肌〜〜〜(TT)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-24 00:26 | | Comments(4)
Commented by garden-cat at 2011-06-24 14:43
あはは^^
アオダイショウかな?
ロープに似てますよね。
あとはホースとかにも。
以前、卵拾いに行った時に鶏小屋の前で何やらホースが動いていて不思議に思い眺めていると、2m位のアオダイショウが徘徊していたのでした(;^_^A
残念ながらまだ食事風景は見たことがありません。
見たいなぁ。
Commented by guri-iki at 2011-06-24 17:37
えへへ^^
おそらくアオダイショウですわー。マムシの模様じゃなかったです。
織り模様があるくたびれたロープにしか見えなかったんです。
飲み込んだ鳥のせいでいびつだったし。
無意識って恐いですね。見えてても解ってないと50cm以内にも近付けちゃうんですよ(笑)

2m!!!ぎゃうーーー(ToT)
鶏を狙ってたんだか、卵を狙ってたんだか。
きっと鶏でもいけちゃう気がします。中学の時に見た蛙はウシガエルでしたし。

ご覧になりたいですか!garden-catさんならではのお言葉ですね〜(爆)
私の2つある記憶の一つを差し上げたい気分ですよ〜。
「驚き」「グロい」「静か」この3つで言い表せる気がします。



Commented by ちなみ at 2011-06-25 16:08 x
想像するだに恐ろしいお話をありがとうございます(ブルブル)
わたしもかつて炎天下、学校帰りに、
(あれ~道路に魚の切り身が落ちとる・・だれが落としたんじゃ?)
と不思議に思いながらまたいで通り過ぎ(爆)、5歩行った所で

切り身が落ちとるわけないやーん! あれは轢かれてぺっちゃんこの蛇や!

と思い至った経験がございます。
いや~ヘビちゃんも生きるのに必死なのですね。
それにしてもいろいろとお疲れさまでした。
お風呂にバブ入れて、ゆっくり休んで下さいな。
Commented by guri-iki at 2011-06-25 23:16
涼しくなっていただけましたでしょうか。
あ、まだ涼しくならなくていいか〜。

> 5歩行った所で
そうです!その感覚。
目視してるのに、脳みそが感じないその時間が何とも可笑しいですよね。
いっそのこと気付かなくて良いこともあるんですけどね(笑)

集積所にだったし、鳥をくわえつつもピクリとも動かなかったので、死んでるのを誰かが捨てたのかとも思ったんですが。
5分後、家の窓から見たらいなくなってました。ぞぞ〜〜〜。

これからの人生、ヘビを見る度にこの記憶はよみがえりますわー。
バブ、今日は旦那に権利があったので何か解らずじまいです。
緑色だったけどなあ。


<< 空と雲と虹と | ページトップ | グリーンカーテン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin