人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
茜に燃える





今日の茜空は美しかった。
空全体がピンク色になって思わずウルッと来るくらい。
これから暫くの間、移りゆく夕焼けの色を長い時間楽しめる贅沢な時期です。
と言っても梅雨の間はなかなかキレイなのが望めないんですけどね。
中休みの今日はラッキーだった(^^*)











もう夏そのものの空でした。ペカ〜〜ッて紫外線半端ないし!
そう言えばもうすぐ夏至ですものねぇ。

今年の夏は実際のところどうなるんだろ??
沖縄の梅雨明けが早い年は冷夏だと言う一方で、東北の梅雨入りが遅い年は猛暑になるとも言ってるし‥‥
全く説得力がないわけですが。
節電の夏を迎える身としては今年は「冷夏」という言葉にすがりたい感じ。
でも実際は冷夏だと作物が高騰するし‥‥
何でもほどほどで上手く回って行くようになってるんだろうけど、そのほどほどの確率の低さをヒシと感じますねえ、近頃は。

夏が暑いのは仕方がない。
‥‥せめてせめて短かめであることを望みます。
Top▲| by guri-iki | 2011-06-14 23:47 |
<< やまとしじみ | ページトップ | 花の小舟 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin