Top
花の小舟


カモミール ダイヤーズとヒメカメノコテントウ


絞りを解放にして真上から撮ったら花以外全部ボケて浮いてる感じに。
最初は舟だわ〜v ロマンチックだわ〜v と思っていたんだけど‥‥
見れば見る程「黄色い歯の化けモンに喰われるテントウ」になってゆく‥‥‥ああ。


このカメノコテントウ、何故か2階のベランダで大量発生しておりまして。
普通のテントウムシよりひと回り?いや、ふた回りくらい小さいんだけど、せわしなく動いてアブラムシやハダニをガンガン食べてくれております。
エエ子やぁ〜〜。
狭いベランダにもちゃんと生態系があるんだねえ。


それにしてもこのテントウの模様、何かに似てるでしょ。


ホラ、ハロウィンの〜。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-13 23:26 | 生きものばんざい
<< 茜に燃える | ページトップ | 困った美食家 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin