Top
春バラ2011 まとめ

アンジェラ ドイツ 1988年


いよいよ春バラの季節も終りに近付きました。
と言っても今まだ遅咲きが溢れんばかりに咲いているし、四季咲きはずーっと真夏でも咲き続けます。
ただ雨に打たれて傷んだり、枯れたものが多くくっ付いていたり‥‥
綺麗のピークは過ぎた感があります。

というわけで、撮っただけで放置してあったものから何点か残します。
これで私のこの春のバラ撮りも終わり!(園には歩きに行くけどね、多分もっぱら虫撮り!)

今回はアップばかりじゃないけど、やっぱりお腹いっぱいになるかも知れません。
興味のある方はどうぞv






ゴールデン セレブレーション イギリス 1992年





ローゼンドルフ シュパリースホップ ドイツ 1989年





ハルレキーン ドイツ 1986年





キャサリン モーリー イギリス 1990年





ロメオ ニュージーランド 1995年





ソレイユ デュ モンド フランス 2008年





テディベア つる 日本 1997年





園内にはハーブもたくさん植えられています。カモミールかわいいv





散った花びらもいっぱい。名前は記録するの忘れちゃった。



バラはまた秋に少しアップするかも。
華やかさは春には勝てないんですけどね、香り高くて小振りで、それはそれでいいんです。

バラが終わったら次は紫陽花と蓮とカマキリ(え?)だな〜♪
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-10 23:27 | 植物 | Comments(6)
Commented by garden-cat at 2011-06-11 10:54
薔薇はやっぱり美しいですね♪
画面の向こうから香りまで漂ってきそうです。
カモミールも素敵。
イングリッシュガーデン風にハーブを植えられる広さの庭がほしいと思う今日この頃。。。
Commented by ちなみ at 2011-06-11 21:28 x
ああ、バラだ~~~♪♪♪
大好きです。ぐりさんの写真は他とひと味違うもの。
いつも脳内でダバダ~~と歌いながら拝見しておりますよ。

今回はドイツのバラが二つとも好きだわ~
Commented by guri-iki at 2011-06-11 23:08
garden-catさん、こんばんはv
自然の美しさというのとは違うんでしょうが、人がより美を求めて努力した結果がこうやって咲き誇っていると思うと‥‥やっぱり感動してしまいます。
今回は湿気の高い日ばかりに行ったので、とにかくいい香りが漂ってました。
もう、あっちでスンスン、こっちでスンスン、匂いを嗅ぎっぱなし!

garden-catさんちならできるんじゃないですか?イングリッシュガーデン風。(今までのお写真を拝見して私の中で勝手にgarden-catさんちの庭の見取り図が出来上がっている)
是非トライしていただきたいですわよ!

Commented by guri-iki at 2011-06-11 23:22
ちなみん、こんばんはv
過大なるお言葉ありがとうございます。
執着してるから何か出てるのよ、写真から。多分。

ダバダ〜♪ダニエル・リカーリのこれね↓
http://www.youtube.com/watch?v=qbC8eNpryXE
あと、ポールモーリアのこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=p1OLV7U1-0k
もうさ、刷り込まれてるの。私にとってバラと言えばこのBGMなのですよ。
ああ、なんて昭和の香り‥‥(爆)

私、ドイツのハルレキーンみたいなブラを売り出したらいいと思うの。
Commented by あおい at 2011-06-12 11:21 x
コメント入れるの、超お久しぶり。
ちょいちょい覗かしてもらってます。

バラフォト、壮観だわ〜〜〜vvv
重なりの芸術の方ではアズテックとか真珠貝が好き。
今回のでは、テディベアつるの色具合といい花びらの具合といい、すごく好き!
今年は鎌倉にバラを見にいけそうもないので、ここでたっっくさん見せてもらって嬉しいわ〜
しかも毎年ぐりさんの写真がグレードアップしてるし!!
今年はホントに素晴らしい!!

また秋に載るの楽しみにしてますよ、密かに。
Commented by guri-iki at 2011-06-12 22:31
あおいちゃん、こんばんはv
こちらこそご無沙汰しております。某所でつぶやきは拝見してますけどね(^^*)

懲りもせず今年もやっております。見て下さってありがとう(涙)
どうしても癖が出ちゃってパターンが同じで、いい加減飽きるんですが‥‥でもキレイなものはやっぱりキレイ。
撮らずにはいられない(笑)
グレードアップしてますか?そうならとても嬉しいです。
カメラが前よりよくなってるので、グレードアップしなきゃいけないんですけどね、まだまだ開けてない引き出しがいっぱいあって奥深くて勉強中ですわ。

テディベア!この中間色!あおいちゃんは間違いなくこれだと思いました。
これ、テラコッタ色で渋いけど目立つんです。毎年撮ってる気がします。
ありがとうございます。印象的に撮れるよう練習しますね。
<< 困った美食家 | ページトップ | ゆりかご >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin