人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
人気スポット


原っぱは草の丈もぐんぐん伸び、なかなか足を踏み入れるのが困難になって来ました。
それと同時に蛇と遭遇するんじゃないかという恐怖もムクムク。
ま、挫けませんけどね、私は。

ハルジョオンに代わってヒメジョオンが目立って来ました。
背の高い花の上には色んな虫が乗っかっていて飽きません。
人気の場所なんだねえ(笑)




美脚自慢中。






木陰で車を停めて営業サボり中、的な。







ちょっと残酷なんだけど‥‥




ハナグモ、食事中。


ハナグモって本当に顔がついているんですね!
千と千尋に出て来るカオナシみたいでウケてしまった。
個体によって色んな顔があるようです。この子はあっさり系みたい。
ちなみにこのクモは糸を張らないで、こうやって花の上で手を広げて獲物を待ち構えているんだそうですよ。



何でもない原っぱのどこにでもある雑草でも色んな営みがあって、弱肉強食があって、虫の世界も回ってるんですねえ。
Top▲| by guri-iki | 2011-06-05 23:15 | 生きものばんざい
<< 洛南をゆく | ページトップ | 砂糖菓子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin