Top
人気スポット


原っぱは草の丈もぐんぐん伸び、なかなか足を踏み入れるのが困難になって来ました。
それと同時に蛇と遭遇するんじゃないかという恐怖もムクムク。
ま、挫けませんけどね、私は。

ハルジョオンに代わってヒメジョオンが目立って来ました。
背の高い花の上には色んな虫が乗っかっていて飽きません。
人気の場所なんだねえ(笑)




美脚自慢中。






木陰で車を停めて営業サボり中、的な。







ちょっと残酷なんだけど‥‥




ハナグモ、食事中。


ハナグモって本当に顔がついているんですね!
千と千尋に出て来るカオナシみたいでウケてしまった。
個体によって色んな顔があるようです。この子はあっさり系みたい。
ちなみにこのクモは糸を張らないで、こうやって花の上で手を広げて獲物を待ち構えているんだそうですよ。



何でもない原っぱのどこにでもある雑草でも色んな営みがあって、弱肉強食があって、虫の世界も回ってるんですねえ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-05 23:15 | 生きものばんざい | Comments(4)
Commented by cestsur at 2011-06-07 10:50
こんにちは
クモ自体は出来れば遭遇したくないですが・・・^^;
ハナグモを見つけるときれいなグリーンだな~って思います。

そうですか、顔があるんですね。
今度出会ったら観察してみます^^
Commented by guri-iki at 2011-06-07 21:52
こんばんは!
ハナグモのグリーン、本当に透明感のあるきれいな色ですよね。
女郎蜘蛛みたいなのは近寄り難いですが、私、ハナグモはクモって感じしません(笑)
画像検索されるとザクザク出て来ますが、大抵宇宙人顔かムンクの叫びみたいな顔してますよ。
中には貧相なおじいさんみたいなのもいます。
そして、名前の通り花にいることが多いので、画像がことの外カラフルで絵になってるところがニクイです。
ぜひぜひ観察してみて下さいませv

Commented by みく at 2011-06-07 22:34 x
ぐりこさんは、虫にも愛情注げるんですね。私は、虫、と聞いただけで、ぞわぞわしてしまいますぅ。
Commented by guri-iki at 2011-06-08 00:04
うわわ、ぞわぞわさせてごめんなさいよ〜。
なのにコメントくださって‥‥ありがとうございます。
私は詳しくないけど好きですよ。マクロを装着して拍車が掛かってしまいましたわ(笑)

<< 洛南をゆく | ページトップ | 砂糖菓子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin