Top
砂糖菓子


お祝い事なんかで、お花を型押ししたこんな色の砂糖を貰ったなあ、と思って。
飴のようなラムネのような、こんな色の駄菓子があったなぁ、と思って。

どこまで食い意地が張ってるんだか。





予報通り午後からじわじわじわ〜と湿気を含んだ暑さが戻ってきました。
今夜は旦那も息子も夕ご飯が要らないという超ラッキーな夜。
何も作りたくない、でも何か食べたい私は、収穫されたばかりの頂き物スナップエンドウを大量に茹で、
クレイジーソルトとオリーブオイルで和えて、マヨネーズを添えて、
ビールと一緒にベランダへ持ち出しました。
‥‥‥‥おっさんか。


結局これが夕飯になった。



何という至福でありましょうか。
こんなにゆったりと満たされ和むことは滅多にないと思う。
涼風にあたりながら、暮れてゆく空を見ながら、一人の時間を楽しみました。
暗くなって「さぶっ!」と言うまでね。


ちなみにビールは糖質、脂質、タンパク質、0%、マヨネーズもカロリーハーフざんす。
罪悪感を感じないで美味しく食べる策であります。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-04 00:48 | 植物 | Comments(2)
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-05 17:20
私の好きな色のピンクです^^

食べたら美味しいそう~♪

バラも良い被写体ですが、
私、紫陽花も大好きなんですよね^^

色んな「顔」が撮れますよね^^

梅雨時は大嫌いだけど、紫陽花には癒されます^^
毎年、色んな紫陽花が欲しくなるんだけど「枯らし」専門んなので、
庭の花はおばあちゃん担当です^^;(苦笑)
Commented by guri-iki at 2011-06-05 22:04
こんばんはv
近頃のアジサイには色んなカラー、花姿がありますね。
このアジサイも本当にメルヘンなオーラを放っておりましたですよ。
個人的にガクアジサイの方が絵になり易いかな〜と思ってるんですが‥‥とか言って、実は毬のように咲くタイプはどこにピントを合わせたらいいのか解らないのですよ。トホホ。

あ〜、私もどんな植物も上手く育てられません〜。
なので宿根が多いです。放置しといても生えて来る、みたいな。
マム。さんもご同居でいらっしゃるんですね。
<< 人気スポット | ページトップ | ぽちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin